ピアノ教室PR動画に編集 | いずみ先生のひとりごと

いずみ先生のひとりごと

相模原市中央区東淵野辺(最寄駅;古淵)でピアノと音楽の個人レッスンをしている辻田いずみのピアノや音楽についてのブログです。

延べ18000人にピアノや音楽を教えてきた
「香りのピアノ教室」を主宰し
アロマセラピスト&ラストーンセラピストでもあり
ピアノ講師でもある辻󠄀田いずみです

 

此方のブログは毎週木曜日アップでしたが

気まぐれで木曜日以外にも

アップしていきたいと思います。

(木曜は必ずアップ)

 

先日のピアノ発表会や過去の写真から
映画予告編風の動画を作ってみました♪
 
と、その後アップしましたが
発表会でも写真撮影で
お世話になった井上さんが
更に素敵に加工してくださいました(^^)
感謝、感謝ですビックリマーク
 
前回の動画とは
また違った感じになっています。
それはなぜかビックリマーク
そう、音楽が違うからです。
 
映像における音楽というのはこうも
心理的に様々な影響を
及ぼしているんだなぁと実感。
 
そういえば以前映画やドラマを作成している
監督さんのインタビュー記事で
音楽がドラマ作りの
半分以上を占めているようなことを
おっしゃっていました。
 
確かにセリフが無いシーンなどで
バックに流れる音楽に
その登場人物の心理状態や
背景状態が左右されますよね。
 
そのミスマッチをネタにして
笑いを取っていた芸人が
いたくらいですから、
いかに音楽が重要か!!
 
今回改めて音楽の影響力を認識した次第です。
 
そういえばしばらくアロマテラピーを
紹介しておりませんでしたので↓
 
~ゆっくりと映画を見たくなるような精油~
(飽く迄もワタクシの個人的好み)
ラベンダー、スイートオレンジ、
ヒノキ、ネロリなど

 

アロマセラピストでもあるピアノ講師の

ワタクシがお勧めする

ピアノ+アロマテラピー+ストレッチを含めた

お役立ち情報を知りたい方は

こちらのフォームからご連絡ください。

毎週先着5名様にプレゼントを差し上げています音譜

「プレゼント欲しいよ~」など何かコメントくださいね

 

更に音楽やピアノのことを

書いているブログは

↓↓↓↓↓↓のホームページへ

辻田いずみ 香りのピアノ教室

https://www.piano-aroma.com/

 

ピアノ上達法は 

LINE@にまとめての記載しています。

そしてそこでしか記述していない

上達法もありますので

気になる方はご登録をお願いします音譜

↓↓↓↓↓↓をクリック!

友だち追加

 

Instagram

https://www.instagram.com/izumitsujita/