7月13日生まれ | いずみ先生のひとりごと

いずみ先生のひとりごと

相模原市中央区東淵野辺(最寄駅;古淵)でピアノと音楽の個人レッスンをしている辻田いずみのピアノや音楽についてのブログです。

≪7月13日生まれの音楽家≫

始めたばかりのジークンドーで
必要なグッズ。
正に格闘技ですねにやり
揃えたからには
なるべく長く続けたいと
思っています。

では本日分をどうぞラブラブ

音譜中森明菜(なかもりあきな)
  1965年7月13日~(現在51歳)
  日本;東京
  歌手。

  言わずと知れた日本の歌姫ですね。
  伝説の(?)番組「スター!誕生」で
  史上最高点で合格したことが
  語り継がれています。

  1982年「スローモーション」でデビュー、
  その後も「少女A」「ミ・アモーレ」
  「Desire」などのヒット曲を次々と飛ばし、
  ドラマにも出演するなど
  様々な場面で活躍をしていました。

  しかし1989年に自殺未遂を起こし、
  1年ほど休業することになります。
  当時付き合っていた
  有名な歌手とのことや家族のことなど
  様々な憶測が飛び交いましたが
  真相は彼女の心中にあるとしかいえません。

  また芸能界に復帰後も
  やはりその歌唱力からヒットを飛ばしますが、
  不運が次々と彼女を襲います。

  何年か前にドラマ出演、
  パチンコ店のポスター
  (確か「歌姫伝説」でしたでしょうか?)など活躍しました。
  が、2010年に重度のうつ病で
  復帰のためと無期限休止と報道されました。

  その後昨年末に紅白に出演、
  また2015年初めに新曲も出ましたが
  本格復帰には至っていません。
  
  あまり無理はせず、自分のペースで
  生活できるようになればと思います。

  本日は彼女のベストアルバムが発売予定。
  ホームページを記しておきます。

  中森明菜公式ホームページ