1月9日生まれ | いずみ先生のひとりごと

いずみ先生のひとりごと

相模原市中央区東淵野辺(最寄駅;古淵)でピアノと音楽の個人レッスンをしている辻田いずみのピアノや音楽についてのブログです。

1月9日生まれの音楽家
一昨日の晩に
力加減を間違ったのか、
コンタクトレンズを
真っ二つにしてしまいましたガーン

昨秋に購入したばかり…
でも最近は定額制のレンズがあり、
それにしておいて良かった笑い泣き
取り敢えず余計な出費は
なさそうです。

今度から力加減は
気を付けなければ…

では本日分をどうぞドキドキ

音譜ジミー(ジミー・ペイジ;Jimmy Page)1944年1月9日~(現在70歳)
  イギリス;ヘストン
  ミュージシャン。本名;James Patrick Page

  「1970年代のパガニーニ」や
  「ブリティッシュロック・3大ギタリストの一人」とも言われています。
  因みに他の二人はエリック・クラプトン、
  ジェフ・ベック。

  レッド・ツェッペリンのリードギタリスト兼
  リーダーとして名を馳せてきました。
  ツェッペリンについてはジョンの項にも
  記しています。

  その前にやはり彼もヤードバーズに
  所属していたことがあり、
  初めはベーシストとして、後にギタリストに。
  ツェッペリン解散後はソロ活動をしていますが、
  その第1作目は映画のサントラでした。

  近年の情報としては2014年秋に写真集を刊行。
  その際に来日しています。
  そして昨年2015年7月にもプロモーションのため
  来日していましたが
  その際に戦後70周年を迎えるということで
  広島にも訪れ、平和記念公園にて
  献花してくれたそうです。