今日、わたしの家に推しがやってきた | I go with a flow

I go with a flow

~自由に、流れとともに行く~

6月も最終日。1年の半分が終わったんだね。早いよ~

 

10年乗っていたプリウスから新しい車に買い替えた。車キラキラ

 

といっても中古車だけど、もう生産終了しているプリウスα

 

10年くらい前は、次に買い替えるならクラウンやマークXがいいと言っていたダンナさん。

 

高級車を自家用にしたいというのも夢だったようだ。

 

当時わたしは反対はしなかったけど、賛成もしなかった。

 

お金を出すのはダンナさん。でもわたしは買い替えるなら絶対プリウスαがいいと決めていた。

 

ダンナさんも一応候補に入れていたようだけど・・・どうなるかわからなかった。

 

去年くらいから、今年7月の車検前には買い換えるという気持ちは固まってきた。

 

ハイブリッド車は燃費がいいから引き続き買う可能性は大きかった。

 

一時期ダンナさんが1人で車の点検に行くと、そのたびに担当のディーラーは新車の紹介をして

 

くるから、その後わたしも同行することにした。(横やりいれとかないと笑)

 

その際には、わたしがプリウスα推しであることもアピールしておいた。やり手の若手ディーラ

 

ーは奥様の意見も尊重してくれる。実際そのように動いてくれていたと思う。

 

先月、販売されている車を何台か紹介してもらい、予算など希望に近いものがちょうどあったの

 

で、その日のうちに契約。タブレットで見ただけで実物を見なかった心配はあったけど、

 

ダンナさんが信用取引だからと言うので納得する。翌週の書類の捺印で再来店した時は、納車さ

 

れていたので実物と対面できた。いい感じ~キラキラプリウスに慣れていたせいか大きく感じた。

 

広島生活の時はワンボックスカーだったから、それに近い大きさだよね。

 

そしていよいよ、大安の今日!引き渡しと同時に受け取りだ。

 

長男も行きたいというので3人で行く。長男は実物と初対面~

 

いいねぇ~イエローハート

 

これにしてよかったねぇ~イエローハートイエローハート

 

みんなの気持ちは一致したイエローハートイエローハートイエローハート

 

これ、わたしの推しだから!

 

わたしの推しで間違いなかったでしょ!!

 

ようこそプリウスα拍手

 

さよならプリウス・・・バイバイ10年間ありがとう!

 

 

 

どうでもいいことだけど・・・お昼から来店予約の15時までの短い時間に、狭い範囲内で

 

プリウスαを4台も見た。そのうち3台はボディーカラーが白!こんな偶然すごくない??

 

ダンナさんに話せば、プリウスαを意識していたから目に入ったんじゃないかと言うが..

 

それだったら契約の1か月前あたりから目にしているんじゃないか?おもしろいなぁ~

 

 

 

 

   店長からいただいた。石鹸の素材で造られたお花だって。かすかな香りがする

 

       新旧の車と家族の写真を撮って、すぐにアルバムにしてくれた!

 

      長男のスマホで撮影  もう少しマシな服装でいけばよかった・・アセアセ

 

               ドライブカフェ(AI生成画像)