スイッチが入る | I go with a flow

I go with a flow

~自由に、流れとともに行く~

6月ももう終わりかぁ・・

 

早いな~ダッシュダッシュダッシュ

 

3週間前に江の島へ行ったけど、もうだいぶ前のような気もする。

 

こういう感覚は言葉でどう表現したらいいのだろう..

 

最近、次男が新たにテーブルを置きたいから本棚を撤去したいと言いだした。びっくりアセアセ

 

次男の部屋はゲーム部屋だ。でかいゲーミングパソコン、ゲーム機4台、モニター3台・・ゲーム

 

本棚は28年前、長男が生まれて今のマンションに越してきたときに通販で買ったもので、

 

収納力もあり気に入っていた。納戸から次男の部屋になってからはコミックやゲームソフト収納

 

棚になり、わたしの本は移動に追いやられたタラー

 

これがあると模様替えができないというので・・・処分することを決意した。

 

去年までならかなり抵抗していたけど・・・もういいかなと。

 

次男部屋のクローゼットに保管していたわたしのバック類は廊下の収納庫へ移す。ここの収納庫

 

も整理処分した。スッキリしたね。

 

一番不用品とデッドスペースがあるのが長男の部屋だ・・タラー

 

もう何年も使っていなくて処分を促しても手放さない、捨てたがらない。

 

本棚から出した一部の物を移動するには、どこかにスペースを作らないとならない。

 

長男の部屋の大きなクローゼットに空きを作るしかないから、ムダに使っていたクローゼットの

 

整理処分を今週に強行する予定だ。

 

これを機に和室のボロボロの障子の張替えを業者に依頼。転勤から戻った14年前以来だ・・

 

リビングのレースカーテンも近々替えることにする。柄はもう決めてある。

 

長年ずぅ~と気になってはいてもなかなか取りかかれなくて、やっとスイッチがはいった。電球

 

こうなれば早いダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ

 

細々と整理してみると、不用品が結構あることに気づく。

 

すでに気づいていて気になっていても、わたしも何かを理由にやらなかったのだろう。

 

処分してかなり経ってから捨てなきゃよかったアセアセと思ったものも過去にあり、それも理由なの

 

かもしれない。。

 

それでもこの勢いで処分していきたいね。家族の大事なものは捨てないようにしなきゃアセアセ

 

 

今週は、新しい差し歯も装着できて、実家の相続登記の書類も揃って来月の法務局への予約日に

 

間に合った。あとは記入のみ。来週やろう。

 

1つあきらめたこと・・・広島旅行は秋に延期にした。

 

数日前、広島の友達とも電話でお話できたし。そういや広島の夏は暑かったんだよねアセアセ晴れ炎

 

 

 

「よし!」

 

最近、小さな何かをかたづけたり、終えるごとに「よし!」と1人で声を出している自分。

 

どうでもいいことだけど・・44って数字、縁起悪そうだけど「よ・し」とも読めるから

 

見ようによっては悪くもなさそうだと思えてきた。

 

 

 

 

                   ぴかぴか~キラキラ

 

 

マンションの敷地に咲いていた甘い香りの花、管理人さんに聞いてみたらジャスミンだった。

 

 

 

 

              お家カフェ(AI生成画像⁺加工)