任務終了~(2) | I go with a flow

I go with a flow

~自由に、流れとともに行く~

先週に引き続き、実家に行くために早めに準備ダッシュ

 

今朝になって突然、ダンナさんが会社を休むことになり...

 

せっかく治った足腰の痛みが再発し、昨日は特に痛みでキツそうだった。

 

頭のどこかでなんとなく、休むと言い出しそうな予感を打ち消していたんだけど・・

 

そうなったから想定内ってことか。。

 

予定は変えられないのでセブンでおにぎりだけ買って、あとはよろしく~ダッシュ

 

朝、実家に電話しても留守電になっていなくて、何十回言ったことか・・ムキーむかっ

 

この度に怒れば、こういうことだけは強気になって「やっている!」と言い張ってくるムカムカ

 

留守録モードになっていないから怒ってんだよ~~ムカムカ

 

支度しながら、ムカついている時間がもったいない!と、どうにか気持ちを切り替える真顔

 

 

まずは駅前の市役所出張所で印鑑登録を申請。数十分待って受付完了。

 

役所の担当が2人の本人確認をするため、実家へ向かうダッシュ

 

10時半前。タクシーはいない...チーン10分以内に来るバスに変更。

 

自宅に着いてすぐ出張所の窓口に電話をして、それぞれ電話口に出てもらい、担当からの質問に

 

応答する。あらかじめ受け答えのメモを用意していたので2人とも確認クリアグッ

 

このあとすぐ、近くの郵便局までマイナンバーカードを申請に3人で向かうダッシュ

 

発行の通知は約2か月後...

 

私の自宅宛に転送はできないので、送付された封書の置き場所を指定しておくが...タラー

 

 

印鑑証明の発行の通知は速達にしたので翌日か翌々日には通知が来るはず。

 

これをまた実家まで取りに行くダッシュダッシュ ほんと大変だょ・・アセアセアセアセアセアセ

 

そのあと窓口で印鑑証明を受け取り、印鑑証明書を発行してもらえば提出書類は全て揃う拍手

 

今日の予定は順調に消化できた二重丸きょうも頑張った~ニコニコ

 

 

 

 

                 労いランチ~♪

 

               グラスの生ビールも注文♪

 

 

 

 

 

 

                   AI生成画像