任務終了~ | I go with a flow

I go with a flow

~自由に、流れとともに行く~

昨日は美容院へ行き、カットとヘアアラー(白髪染め)とトリートメント♪

 

希望通りに良い感じにしあげてもらったキラキラ

 

このあといつもならは北千住をぶらりするところだけど・・・・

 

そこから上り方面3つ目の駅が実家の最寄駅なので、委任状を記入してもらうために向かうダッシュ

 

13時過ぎくらい、駅ローターリーにタクシーが普通にいると思ったら・・・いないタラー

 

バスの時刻表を見ると20分以上は来ない。1時間に2本て・・・ここはどこだよ...タラー

 

先のタクシー乗り場に向かう。先に1人が待っていた。

 

少し待てば来るかと思いきや・・・こないタラー

 

15分は待っただろうか・・・こないタラームカムカ

 

駅から一家まで徒歩で20分弱。これなら歩いて行った方が早かったじゃないか~ムカムカ

 

・・ただ外は暑いアセアセタクシーを使うつもりでいたから日傘は持ってこなかった。

 

「時間」だけみればだけど、歩いていれば労力を消費するアセアセ

 

そのうちバスがやってきたので、タクシー乗り場からバス乗り場に移動して乗り込んだダッシュ

 

タクシー乗り場を振り返ると、タクシーが続けて3台来て、わたしの前後に待っていた人は

 

すでにいなくなっていた...ゲッソリ

 

はぁぁ・・・・・・・・こんなもんだょね・・・チーン

 

・・・同時刻に発車ならもうバスでいいよね。。

 

バスならタクシー料金の5分の1だしね。帰りに利用しよう。

 

そして自宅に着くと姉が・・・いない...

 

あれだけ家にいてって言っていたのにむかっ・・・10分後くらいに帰ってきた。

 

早速2人に委任状を直筆で書いてもらうが、バァバは余計な事ばっかり聞いてくるから

 

ここでまた血が昇ってくるムキー汗が流れてくるくらい暑いってのにアセアセ

 

朱肉をだせばカピカピに乾いていて色がつかないむかっしかたなく私のハンコケースの朱肉を借す。

 

委任状と2人の印鑑を預かり、タクシーを配車して駅へ向かうダッシュダッシュ

 

15時前、帰るつもりだったけど駅前に市役所の出張所があったんだ。

 

覗いてみると空いていたので、申請できるものは先にやっちゃおう!と立ち寄った。

 

ハッ聞いてみたら戸籍の附票も申請できるようだ。これなら本庁舎に行く手間が省ける。

 

来週また印鑑登録のために実家の方へ行くし、この時には書類は揃うかな。・・・

 

・・・同時にこの日に2人のマイナンバー申請にも同行しないと。。

 

今月から郵便局でも申請受付するそうで、近くの郵便局に連れて行けばできる。

 

先送りが幸いとなった結果だね。タイミングがよかったグッ

 

 

 

終わった・・・今日は頑張った。。

 

労いのために北千住のマルイでお気に入りのゴールデンキャラメルサンデーとコスタコーヒーで

 

ひと休憩。美味い・・・コーヒー

 

美味しいものを口にはしていても、頭が痛かった・・・

 

夜のおかずは和幸のカツにしよう・・店内で時間をつぶして頃合いのいいときに買って帰る。

 

18時近くに帰宅。長男とダンナさんは帰宅していた。次男もまもなく帰宅してくる。

 

美容院の予約時間に合わせて朝早めに家を出たから、おつまみは何も買っていなかった。

 

買っておいた枝豆をゆでよう・・アセアセあとは冷凍ものつまみでいいや。

 

お米をといで、枝豆ゆで終わって少しした頃、頭痛がすこしやわらいできた。

 

そのあと3か所のスーパー行って、ご飯食べるころには不思議と頭痛は治まっていた。

 

あの痛みなら引きずりそうだと思っていたのに、塩をまぶした枝豆をつまみ食いしたからか?

 

視えない誰かが治してくれたのかしら??とまで思った。(わたしがよく考えがち)

 

アサヒゼロがあったので、ビール気分でこっちにした。うまかった~生ビール

 

そうだ・・わたしもマイナンバー申請しないとな~アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                    AI画像