わたしの予想 | I go with a flow

I go with a flow

~自由に、流れとともに行く~

ドラマ Eye love youの8話視聴~ハート

 

先週の7話は見ているわたしもハッピー気分だったラブラブ

 

ネットでは今後の展開や人物について色々な考察がなされてるね。

 

わたしもファンタジーの分析、考察は好きだけど。今回はあまり深く考えていなかったな~

 

乗り遅れていたアセアセ

 

テオは薄っすらと、侑里の能力に気づいていたんだね。もしや・・?程度しか感じていなかった

 

侑里が見た絵本の不吉なページに亀が包帯してひっくり返っていたから、職場の亀さんに何かが

 

おこるだろうなと思っていたら、そうだったね。

 

テオのラッコ節も出ているけど、これはゼッタイにないだろうなぁ~アセアセありえへん!

 

テオは「神」や「神様の贈り物」の意味らしい。

 

侑里は1話で「美味しいゴハンに導いてくれる神様みたいな存在」と話してていた。

 

テオとぶつかったときにも、テオに向かって「神様..?]とつぶやき、テオも「カミサマ・・?」

 

と言葉を不思議そうに聞き返していた。テオは理解しただろうか・・?

 

2話でテオは「侑里さんのことは、僕が助けてあげたい」と心の中で思っていた。

 

心の声をなくす方法を使えば、愛する人とずっと見つめ合うことができるかもしれないけど、

 

お父さんと心の声が聞こえなくなってしまうと葛藤する侑里。

 

悲しいけれど、侑里のお父さんが静かに息を引き取るっていう展開も予想している。

 

少女は少年には秘密にしていたけど、テオはもう知っている。

 

絵本の少女と少年の年齢は不明だけど、テオと侑里は大人で、真尋という協力者もいる。

 

テオがヌナと言っていた、作者のミン・ハナも同じ能力を持っていて、絵本の少女はこの作者

 

かもしれない。

 

絵本の結末が分かっているからこそ運命を変えられる可能性が大きいと思う。

 

舞台は韓国か日本のどこかかは不明だけど、テオの生まれ育った家の近くにある、願いを叫べば

 

叶うという景色がきれいな公園で、星がキラキラと輝いている夜空の下で、2人が願いを叫ぶ

 

シーンも出てくるだろうか。。どうか叶ってほしい。

 

最後はハッピーエンドに違いないラブラブキラキラ

 

真尋の恋の行方も気になるね。テオの先輩と進展するか?

 

5話の大学でのセミナーの時に真尋が、恋愛相手として「学生もありか...」とつぶやいてい

 

たから、テオの質問に答えていたイケメン大学生との恋も予想していたんだけど、どうだろう..

 

あのイケメン大学生は、Hi-Fi Un!cornという、日本と韓国で活動している5人組のボーイズバ

 

ンドのリーダー、キム・ヒョウンユルとうい人だった。

 

 

 

ドラマ関連のネット記事を読んでいたら、「代理満足」という言葉に目がとまる。

 

「代理満足」とは、自分以外の誰かによって自分の欲求が満たされることを指す。要するに、

 

2人がロマンチックな恋をして幸せになっていくストーリーを見て、視聴者である自分も満足す

 

る──ということらしい。

 

・・・と書いてあった。なるほどそうだね~ラブラブ

 

わたしの友達数人にドラマを見ているか聞いてみたら、1人しかいなかったアセアセ

 

他はファンタジーが苦手みたいだ。。。その1人の友達ともドラマについて語り合ってまではい

 

ない。友達からすれば、テオは年齢からして息子にしか見られないと言っていた。

 

そうか~・・・ いいさ、私は心の中の自分と会話して楽しむさ~ラブラブ

 

 

 

ドラマの中で、スマホの画面をかざすと翻訳できるアプリをわたしもダウンロードした。

 

こういうのがあれば便利なのにと思っていたけど、もうずっと何年も前からあったんだね。

 

今まではパソコンのエッジの画面で見ていた文字を、グーグル翻訳画面にコピペして、面倒な

 

ことをしていた。ためしにYouTubeの韓国語コメントにかざしてみたら、スマホ画面で翻訳でき

 

た。これならお手軽で簡単だね~

 

動画も音量上げてスピーカー近くにスマホ置いてみたら、秒差はあるけど聞き取れた音声は

 

文字翻訳できていた!わたしのスマホの機能が高くないから完全ではないけど、なんとなく内容

 

はわかる!今度イングクくんのYouTubeライブの時にやってみたい!!・・と思ったけど、

 

音量を大きくして出さないとならないから、誰もいないと気じゃないとできないじゃん・・タラー

 

 

 

 

わたしがイングクくんにハマったきっかけとなったドラマ

                                                            下矢印