今日もヒマを楽しんだが... | I go with a flow

I go with a flow

~自由に、流れとともに行く~

天候が急激に変わりやすい2月。

 

のんびり過ごす日々。

 

今日は雨。家事を済ませ、落ち着いた午前中「Eye love you」を視聴ピンクハート

 

あ"~う"~歯がゆく、もどかしい・・これがいいんだけどね(笑)

 

どんな展開になっていくのか・・・脚本上手いなぁ~

 

キスシーンラブラブネットニュースのコメントにあったけど、わたしも息止めてしまってたかも照れ

 

最終の方でまたキスがあるかもしれないけど、ピュアで可愛いテオくんのイメージからだと

 

わたしは日本的キスのほうがいいな~ 韓国式のディープなキスはこのドラマでは望まないな~

 

意見、感想は色々だね。

 

次回が楽しみ~ルンルン

 

 

 

ダンナさんが数日前から、急に片足に痛みが出たようだ。座骨神経痛かどうかは分からない。

 

鎮痛剤とわたしが整形外科で処方されたスティック軟膏を塗っている。

 

しきりにイタタ、イタタとつぶやいているから、受診を勧めるが行こうとはしない。医者嫌いな

 

タイプだ。

 

わたしは50歳にはいってから何度か急性腰痛(ぎっくり腰)になった。痛みアピールはしなか

 

ったな。したところで家族にはわからないし伝わらない。痛みは本人しかわからないのだ。

 

 

 

夜の食事中、ダンナさんがいつものように飲んでいた時に、わたしがやらかしてしまったこと

 

ですぐに謝らなかったこと、対処方法を言ったつもりが言い訳だと怒りだし、その声で別部屋で

 

食事をしていた次男がリビングにきて、次男も巻き込んでしまった。ダンナさんは次男の一言に

 

キレたのをわたしは体を張って止めた。

 

次男は謝ったけど悪くない。次男はそれでも「これだけは言わせてくれ!」

 

ケンカするつもりじゃない。オレが(わたしと)もめてる時、「うるさい」というじゃないか、

 

同じ意味だと。ダンナさんは「わかったょ。」と引き下がった。

 

次男が中1の時に同じようなことがあったな。(あの時は次男がホントに家を飛び出し、わたし

 

が追っかけてなだめ、数時間後に一緒に帰宅した・・)次男よ、成長したなあ。。

 

わたしが凹んだのは、食事中に次男をまた巻き込んでしまったこと。_| ̄|○

 

結局大体が、いやいつもわたしがきっかけを作ってしまうタラー学習しているつもりなのに・・・

 

わたしも謝った。なのにその後まだ拗ねセリフを一言吐くダンナさん。(そんな脅し文句には屈しない)

 

痛みストレスもあったかもしれない。厄年だからこうなったのかなとも言うから、

 

西新井大師に行こうよとわたし。もう遅いとダンナさん。まだ2月だから遅くないよと言う。

 

ダンナさんには、まだまだ元気でいてもらわないと困る、必要な存在。

 

本人には直接言えないけど、実は小心者だよな・・と思ったりする。

 

はぁ・・・気をつかうなぁ・・・

 

 

 

 

       買っちゃった♪ 昨日ヨドバシのネット注文したら今日届いた♪

 

 

       フィルムは、10パーセント還元のポイントで今日注文

 

 

                   冷たい雨