アラフォー婚活で最も必要だったこと | しびれるほど人生を楽しむ!オシャレで品格あるキャリア女性を目指しましょう

しびれるほど人生を楽しむ!オシャレで品格あるキャリア女性を目指しましょう

しびれるほど仕事を楽しみながらしっかり稼いでプライベートも大切にしつつ、オシャレで品格ある女性を目指す方へのコンサルティングをご提供しています

  

 

☆ 41歳で奇跡の幸せ婚しました ☆

都内の大手一部上場企業に勤めるキャリア管理職OL

趣味は資産構築と投資

仕事も好き、だけどプラベートも大切にする

「人生を楽しむこと」がテーマ

 

ワンランク上を目指すキャリアOLのリアルライフ

▼さらに濃い情報をお届けしています▼

賢く人生を楽しむキャリアOLの幸せメソッド

 

自己紹介 → 

facebook Instagram LINE 

 

 



こんにちは



最近、婚活やパートナーシップネタを書くことが多くなりましたが



婚活やパートナーシップについてご相談をいただくことが増えてきたので



皆さんも同じような悩みをお持ちかなと思い、なるべくブログに書くようにしています






周囲からはバリキャリ独身街道を突き進むと思われていた私が



突然41歳で結婚したことが波紋を呼んでいまして



リアルでも最近いろんな方からご相談をお受けするようになりましたニコニコ





たしかに婚活って正解がわからないから



迷う気持ちや迷走する気持ちってホントによくわかります




しかも



アラフォー婚活ともなれば、苦戦することも多いのでなおさら苦しいと思ってしまうのも事実です






私自身、30歳くらいにはとっくに結婚していると思っていましたし



まさか自分がこんなに歳を重ねてから結婚するとは思ってもみませんでした



30歳くらいまでには結婚して、しばらくして子供を産んで



そんな当たり前の人生を歩んでいるものと信じて疑いませんでした





それがまさか41歳まで婚活をすることになろうとは笑い泣き

 

 







旦那さんとの結婚が決まるまでは



本当にこれで幸せになれるのか


不安もたくさん抱えながら進んできました





今こうして幸せな結婚を叶えることができて



改めて婚活を振り返ってみました





その結果、私のアラフォー婚活がうまくいった最大のキーポイントに気がついたのです






もちろん自分自身がたくさんの人に出会う努力をしてきたことは必要だったと思いますが





1番大切だったと

心から感じることは





ただひたすら応援してくれて


落ち込んだ時には一緒に悲しんでくれて



うまくいかない時には励ましてくれる



そしてもう良い人になんて出会えないと絶望している時に




「大丈夫!こんな素敵な人いないから、絶対に良い人に出会える!」




そうやっていつも寄り添って励ましてくれる





そんな友人に

出会えたことが

私の婚活成功の秘訣でした







なんでこんな人にしか出会えないんだろう

全然良い人がいない


そうやって何度もあきらめたくなったり




旦那さんと付き合うまでも付き合ってからもうまくいくように



根気よく客観的にアドバイスをしてくれました




彼女に出会って仲良くなり



ちょうどその一年後に旦那さんと出会い半年後に結婚が決まりました






彼女に出会わなければ




茨の道のアラフォー婚活は投げ出してしまっていたかもしれません




またいつものパターンから抜け出せず旦那さんともうまくいってなかったかもしれません





他人事なのに



いつも親身になって相談に乗ってくれた彼女には本当に感謝しています





婚活ってどうしても落ち込んでしまったり、自己肯定感が下がってしまって自分を責めてしまったり



もう嫌だと投げ出したくなるものだと思います





そんな時に親身になり、時には客観的に厳しめのアドバイスもくれる



そんな人がそばにいることが必要だと思います





1人で頑張ろうとせず、お気軽に相談に来てくださいね




素敵な優しい旦那さんとホッとできる


そんな幸せな人生があなたにも待っていますよ流れ星







 

 

いろいろと積み重ねてきた私の経験と膨大な量の学びをもとに、幸せな人生を送りたいOLさんに向けて、賢い女子の魅力をパワーアップする重要ポイントを強化できる勉強会やコンサルティングを実施しています。

 
【講座内容】
 
ベル仕事力アップで本業強化
やっぱりOLさんの基本は本業で成果をあげて、自分の可能性を広げていくこと。
副業も広がっている世の中だけど、基本的な力は本業で伸ばせます。
周囲から認められ、評価されるのにはコツがあります。一緒に強化しましょう
 
ベル幸せな結婚のための婚活アドバイス&パートナーシップ構築アドバイス
10年以上婚活をし続け、散々苦戦した結果、あんなにも遠くに感じていた幸せな結婚をあっさり手に入れ、
最高に優しくておもしろい旦那さんの愛を毎日感じる日々も、ほんの少しの気づきで変わります。
そのきっかけを一緒に探してみませんか?
 
ベルファッション&メイクアドバイス
第一印象が自分の人生を大きく左右することに気が付きましょう。
中身が大切なのは、自分自身をよく知ってもらえる十分な時間と交流があるときのみです。知らず知らずのうちに損をしているかもしれません。
少し気が付くだけで、周囲の評価も変わり、何より自分自身がさら毎日が楽しくなります。
 
 
ベルお金の勉強(投資)
年金だけでは生活できない?!と騒がれていますが、そもそも日本は世界の中でも金融リテラシーが恐ろしく低い国です。
アメリカで高校生が習うようなことも教えてもらいません。
これからの時代のデキる女子は、投資も一般教養の1つにしたいですね。
 
 
私の勉強会では、ワンランク上のOLを目指すエッセンスをお伝えすると共に、メンターや個人コンサルティング経験をベースに広くご相談に乗っています。
現状を変えたい方は、ぜひ会いに来てくださいねコーヒー
 
▼講座の詳細はコチラ▼
 
現在、勉強会は不定期開催になっていますが、ご希望の日程がありましたら、LINE@よりご連絡くださいピンク薔薇

ファッションコンサルやキャリアコンサルをご希望の方も、↓よりご連絡ください

 

友だち追加

ID:@fss2464a

 

 

 メールマガジンの配信を始めましたベル

登録はこちらから♪↓↓

Benchmark Email