アラフォーの婚活にはコレを知っておいてほしい | しびれるほど人生を楽しむ!オシャレで品格あるキャリア女性を目指しましょう

しびれるほど人生を楽しむ!オシャレで品格あるキャリア女性を目指しましょう

しびれるほど仕事を楽しみながらしっかり稼いでプライベートも大切にしつつ、オシャレで品格ある女性を目指す方へのコンサルティングをご提供しています

  

 

都内の大手一部上場企業に努めるキャリア管理職OL

趣味は資産構築と投資と婚活

仕事も好き、だけどプラベートも大切にする

「人生を楽しむこと」がテーマ

 

ワンランク上を目指すキャリアOLのリアルライフ

▼さらに濃い情報をお届けしています▼

賢く人生を楽しむキャリアOLの幸せメソッド

 

自己紹介 → 

facebook Instagram LINE 

 

 

 

先日書いた記事が

 

予想以上にたくさんアクセスいただいたので

 

今日はアラフォーの恋愛に関連したトピックスで

 

 

私が心から感じたもう1つ大切なことをお伝えしたいと思います照れ

 

 

▼先日の記事はコチラ▼

 

 

 

先日の記事では

 

アラフォーだからこそ

 

人生で一番最高のパートナーに出会えた理由をお話しましたコーヒー

 

 

 

年末年始で実家に帰って

 

母にパートナーくんについて話していたところ

 

 

「よくアラフォーでそんなにも良い人残ってくれてたわね」と大絶賛キラキラ

母にはまだ内緒にしておくつもりだったのですがちょっとしたアクシデントで存在がバレてしまい話すハメになりました 笑

 

 

 

 

私は今のパートナーに出会って数か月

 

 

ここ最近さらに大きな

 

安心感と愛情を感じていますピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

そしてそのパートナーくんは

 

 

白馬の王子様のように

 

突然完璧なメンズがやってきて

 

 

突然溺愛してくれたわけではないということもお話しました

 

 

 

 

今日はその「出会い」のところで

 

知っておいてほしいことをお伝えしたいと思いますチューリップオレンジ

 

 

 

今のパートナーくんに初めて会った時のこと

 

 

 

 

第一印象は

 

 

良さそうな人だけどいまいちピンと来ない・・・・

かなり失礼ですよね・・・

 

 

笑い泣き

 

 

しかも自分のことは棚に上げて・・・笑

 

 

 

これバリキャリ女子なら

 

共感してくれる人も多いかもしれません

 

 

  • 自分を磨きすぎて
  • オシャレに手をかけすぎて
  • 仕事頑張りすぎて
  • 常に何かを学んでいて

どれだけやるの・・?!笑

 

 

 

 

目の前に現れる男性が

 

とっても平凡に見える現象えー

 

 

 

だからついついお相手も

 

 

スマートにエスコートしてくれて

 

仕事頑張ってる意識高い系風で

 

話題も豊富なメンズがかっこよく見えてしまう汗

 

 

 

 

お相手選びについても

 

どういった人を選ぶのかがとっても大切だと実感しているので

 

また別の機会にお伝えできればと思いますが

 

 

まずは「出会い」の場面!

 

 

 

 

結論からお話すると

 

 

 

アラフォーで最高の出会いを目指すなら

 

その人の本質が見えるまで掘り起こしてから決める!

 

 

これに尽きます

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら

 

 

とても素敵で良い人なのに

 

アラフォーまで結婚せずにいてくれたのには

 

 

 

その良さを見せるのが

 

下手だった可能性が高いから

 

 

 

 

私のパートナーくんも典型的なそのタイプでした

 

 

  • デートをする
  • お付き合いをする

 

 

こういったことに慣れてなくて

 

とにかく初めはイライラのオンパレードでした笑い泣き

 

 

でも

 

知れば知るほど

 

色々伝えれば伝えるほど

 

 

誠実で

 

優しくて

 

一生懸命で

 

安定感抜群

 

 

 

そしてお友達もたくさんいる人気者のパートナーくん

 

 

いつの間にか私の方が

 

この人と一緒にいたいと思うようになりましたニコニコ

 

 

 

 

そうは言っても

 

良いと思える人に出会えないと

 

絶望感いっぱいな人がいることもよくわかります

 

 

 

なぜなら

 

私もずっとそう思ってたから

 

 

 

ステキなパートナーどこにいるのよ?!?!

 

 

ってずっとひとりで

 

焦って不安に思っていましたえーん

 

 

 

 

 

 

 

なので

 

ステキなパートナーの見つけ方で

 

ひとつお伝えしたいことは

 

 

 

さんざん婚活アプリや結婚相談所で

 

男性に会ってきた私が

 

 

今のパートナーくんに出会った時に

 

 

もの足りなさを感じつつも

 

時にイライラしつつも

 

 

 

毎回これだけは一貫して思っていたことがあります

 

 

 

それは

 

 

 

この人と一緒にいても嫌じゃない

 

 

 

 

という感覚がありましたチューリップ

 

 

 

そのほんの少しの感覚を頼りに

 

何度もデートを重ねた結果

 

 

今の神パートナーくんに出会えたわけですニコ

 

 

 

それまでに出会ってきた人は

 

何かしらの違和感や嫌悪感がありました

 

 

 

 

お付き合いするまでも

 

まあまあ色々笑えるエピソードがあったので

 

またご紹介しますねシャンパン

 

 

 

 

 

 

いろいろと積み重ねてきた私の経験と膨大な量の学びをもとに、幸せな人生を送りたいOLさんに向けて、賢い女子の魅力をパワーアップする重要ポイントを強化できる勉強会を開いています。

 
【講座内容】
 
ベル仕事力アップで本業強化
やっぱりOLさんの基本は本業で成果をあげて、自分の可能性を広げていくこと。
副業も広がっている世の中だけど、基本的な力は本業で伸ばせます。
周囲から認められ、評価されるのにはコツがあります。一緒に強化しましょう
 
 
ベルファッション&メイクアドバイス
第一印象が自分の人生を大きく左右することに気が付きましょう。
中身が大切なのは、自分自身をよく知ってもらえる十分な時間と交流があるときのみです。知らず知らずのうちに損をしているかもしれません。
少し気が付くだけで、周囲の評価も変わり、何より自分自身がさら毎日が楽しくなります。
 
 
ベルお金の勉強(投資)
年金だけでは生活できない?!と騒がれていますが、そもそも日本は世界の中でも金融リテラシーが恐ろしく低い国です。
アメリカで高校生が習うようなことも教えてもらいません。
これからの時代のデキる女子は、投資も一般教養の1つにしたいですね。
 
 
私の勉強会では、ワンランク上のOLを目指すエッセンスをお伝えすると共に、メンターや個人コンサルティング経験をベースに広くご相談に乗っています。
現状を変えたい方は、ぜひ会いに来てくださいねコーヒー
 
▼講座の詳細はコチラ▼
 
現在、勉強会は不定期開催になっていますが、ご希望の日程がありましたら、LINE@よりご連絡くださいピンク薔薇

ファッションコンサルやキャリアコンサルをご希望の方も、↓よりご連絡ください

 

友だち追加

ID:@fss2464a

 

 

 メールマガジンの配信を始めましたベル

登録はこちらから♪↓↓

Benchmark Email