リーダーになる勉強していますか? | しびれるほど人生を楽しむ!オシャレで品格あるキャリア女性を目指しましょう

しびれるほど人生を楽しむ!オシャレで品格あるキャリア女性を目指しましょう

しびれるほど仕事を楽しみながらしっかり稼いでプライベートも大切にしつつ、オシャレで品格ある女性を目指す方へのコンサルティングをご提供しています




 

こんにちは 長谷川あきですニコニコ


 

かなりご無沙汰してしまいましたあせる

 




 

以前のブログでご紹介しましたが

 

 

お仕事の環境がガラッと変わり

 

そして

 

今年の半ばから自分に向き合う

 

ということに取り組んでいましたニコ

 

 

 

 チューリップ赤 以前の記事はコチラから チューリップ赤

▼▼▼

しびれる仕事が舞い込んできました

 

 

 

高校生の頃からずっと

チームを率いるリーダーになりたいと思ってきました

 

そしてそれと同じくらい

かっこいいスーツを着て ステキなハイヒールを履いて

颯爽と歩く 素敵な女性になりたいと思ってきました

 

そんな思いをブログに綴っています

 

私について → 
▷▷ 長谷川あき Facebookページ
▷▷ インスタグラム 

 

 

 

 

これまで

「最強のチームの作り方」について

いろいろとお伝えしてきましたが

 

 

新しい仕事になり

直接持つ部下の数が減りました

 

 

ですが、代わりに

 

コンサルのお仕事が増えました

 

 

 

◆ 最強のチームの作り方 シリーズ
 
 

image

 

 



先日、マッチェリサロンのオーナー

神谷麻帆さんのご紹介で

 

ついに東京進出をされた加藤雅子さん

神楽坂のヒミツの足裏サロンへ

お邪魔してきました♡

 

 

 

神谷麻帆さんのブログはコチラ

▼▼▼

社長令嬢ママ・マッチェリの「一流の在り方&3倍できる夫の育て方♪」を身につけるブログ♡

 

 

 



そこで雅子さんに言われたひとこと

 

 

「トークで財を成す足です」ラブ

コンサルの仕事は向いてたようです

 

 

 

話すことは好きだということは

認識していましたが



足裏にまで出ているなんて 爆  笑

 

 


他にも自分で気づいていなかった

過去の自分まで当てられてしまい

びっくりな80分でした音譜

 

詳しくは、また別途レポートしますね

 

 

雅子さんのサロンはコチラ

▼▼▼

東京・神楽坂 足裏人生相談!本当のわたしでしなやかに生きる!大人の足裏セッション

東京セッションは11/18、11/19の限定2日間です

ご希望の方はお早目に♡

*長谷川あきのご紹介とお伝えいただけると、

定価から20%オフになります☆

 

 

 

少し話はそれましたが

 

 

中小企業への人事コンサルのお仕事が増え

 


当然年配の方へのコンサルもあるので

 

仕事上部下ではない人たちへの

コンサルとなると

 

 

 

年下の自分で大丈夫なのか?

 

とか

 

偉そうなこと言って大丈夫なのか?

 

結構、体育会気質なのでそういうとこ気になります 笑

 

 



などなど

ちょっと抵抗もあったりしたのですが

 

 

これまでの経験や苦労に

一生懸命向き合ってきた自分自身は

 

いろんな経験を経て



 

自分が思う以上に

パワフルに成長していました

 

 

 




 

たくさん勉強して

たくさん経験して

たくさん失敗して

 

  



そうして得たものが誰かの役に立つ

 

そして

 

 



感謝される

 

 

またステキなお仕事を

いただいちゃいましたドキドキ

 

 

 

とにかく

 

 

 

ひたむきに仕事に向き合うことが

未来の仕事へつなげてくれます

 

 

 


そうしているうちに


 

いろんな仕事のオファーを

いただくようになりましたニコニコ

 

 



最近いただいたオファーは

 



全く営業経験がないのに

 

欧米が主なお客様になる海外営業 笑

 

ありがたい上に魅力的すぎます!!

 

 

 

以前は


 

技術的な面は

他のスタッフにフォローさせるから

製造部長やらない?

 

というオファーまで 笑

 

 

 

 

たくさん部下を持つ人だけが

リーダーではないんですよね

 


できるリーダーというのは

どこでも重宝されるということ

 

 

そして

 

 

今回の記事でお伝えしたかったのは

 


その能力やスキルは

どんな仕事でも培えるということ

 

 

だから

 

 

どんな仕事も思いっきりこだわって

思いっきり楽しんでほしいですキラキラ

 

 

 

 

 

デキるキャリOLになるのに

近道はありませんが

 

即効性のあるスキルはこれだと思いますグラサン

▼▼▼

キャリアOLなら是非身につけたい「聞く技術」

 

 
キャリアOLのファッションについて
コチラのブログでご紹介していますので
良かったら見てくださいラブラブ
▼▼▼
 

 

↓ランキング参加してます↓
ただいま「キャリアOL」ランキング 第1位です♪
よかったらポチっと押していただけたら
うれしいです♡
 
にほんブログ村 OL日記ブログ キャリアOLへ
 

メールマガジンの配信を始めましたベル

ブログでは公開していないキャリアOLへの道や

ブログに書けないヒミツのお話などを配信していく予定です

 

登録はこちらから♪↓↓

Benchmark Email