グローバル人材になる! オススメ英語勉強法☆ | しびれるほど人生を楽しむ!オシャレで品格あるキャリア女性を目指しましょう

しびれるほど人生を楽しむ!オシャレで品格あるキャリア女性を目指しましょう

しびれるほど仕事を楽しみながらしっかり稼いでプライベートも大切にしつつ、オシャレで品格ある女性を目指す方へのコンサルティングをご提供しています



世界へ飛び出そう♫という記事を書きました飛行機


世界へ行くには

英語が話せた方が便利ですよねニコニコ


でも

英語の勉強法って悩みませんか?

{A7C6CA0B-C000-4569-92D9-586FD26C3BB1}



私は今では

街中で話しかけられても

仕事のディスカッションでも

電話でも

とりあえずはこなせるレベルになりました気合いピスケ



学生の頃に

1年ほど留学はしていましたが

留学以上に

社会人になってから勉強したことが

今の力になっていますカナヘイきらきら


留学したことで

有利な点はたくさんありますが

それだけでは

ビジネスでは使い物にならないので

たくさーん勉強し直しましたとびだすうさぎ2



私が実践してきた

「話せるようになるコツ」

少しご紹介したいと思いますラブラブ


{458EE3F6-D387-4CBC-81A8-04315FB3575E}


そもそも

なぜ、英語が話せないと思いますか?



そもそも「英語が話せる」定義って

なんでしょう??



ペラペラになること?(笑)

私が長い間

勉強して

仕事で使ってみて感じたことは

ペラペラじゃなくても

コミュニケーションできるということですおねがい




コミュニケーションへの道は




「1つの単語から」




聞き取るには

そこそこの訓練が必要ですが

話すのは

自分が話したい内容の単語を覚えれば

文法が多少間違っていても伝わります!



発音?



問題ありません。



発音が良いに越したことはありませんが

今や世界では

いろんな国の人が

共通言語として英語を使っていますが

きちんとした発音で

文法が完璧にあっている人は

そんなに多くないと思います(笑)

 



そもそも

そんなものが必要だと思っているのは

日本人だけかもしれません。




つまり

正しい単語をつなぎ合わせるだけで

だいたいのことは伝えられますとびだすうさぎ2


そして

単語を覚えると

聞き取れるようになってくるんですカナヘイきらきら



もし

相手の返事がよくわからなくても

わかった単語をひろって

「こういうことですか?」

と聞き返せばいいんです。


相手がYESと言えば

理解できていた!ということになります照れ


もしわからなければ

「ゆっくり話してください」

「もう一度お願いします」と

わかるまで言い続ける勇気を

持ってください気合いピスケ


さらにわからなければ、紙とペンを用意しておき、書いてもらうと良いと思います。

日本人は、聞き取りが苦手でも、英語能力の高い人はたくさんいらっしゃいます!




では

オススメの単語を覚えるコツですが



「自分が普段頭で考えていることを

    英語にしていく」


と上達が早いですよウインク


なぜなら

自分が話すことって

自分が頭で考えていることだと思うのでカナヘイ花



私は

ある日突然

外国人が隣の席に

やってくることになりましたアセアセ(笑)


仕事に英語が必須になりましたアセアセ


様々な国の人の前で

英語でプレゼンテーションを

しなくてはならなくなりましたアセアセ




グローバルな仕事をしたかったので

とっても嬉しかったのですが

同時に

大ピーンチでしたチュー(笑)


そこからは

必死に勉強しました爆笑



お風呂に入りながら

1人でブツブツ話しながら

プレゼンテーションの練習もしました口笛(笑)


単語がわからなければ

調べましょう!



もし

たくさんの単語を一気に覚えて

一気にレベルアップしたいのであれば

誰もが1日中

手にしているスマホで

単語強化アプリを入手しましょう!


手軽で発音も聞けるものが多いので

オススメです♫



ご自身に合ったレベルから

始めてみてくださいつながるうさぎ




これであなたも

グローバル人材音符


{600455FD-1C51-40AE-A96E-B17CB6E4DA88}