メイン以外の料理たち | こにたん家のおうちごはん

こにたん家のおうちごはん

おいしいご飯で旦那の胃袋掴むぞー!
aqua+の料理修行の毎日〜ときどきミニチュアダックスあくあさんも登場するよ♥︎

こんにちはー(ノ´▽`)ノ

aqua+(あくあぷらす)です!
お立ち寄り下さいましてありがとうございます(^-^)/



昨日の晩ご飯はとんかつでしたー


うまかったー(´∀`)



ですが、
あえてメインのとんかつではなく、サブ達の紹介です

{53738F33-ABD6-4F10-9C2D-CC433C4227AB}

ナスとシシトウの煮浸し&枝豆入りポテトサラダ

ですо(ж>▽<)y ☆



茄子は沸騰したお湯に油を少し入れて軽く茹でます。(これは油通しを簡単にする方法です)
その後にトースターで焼いてから、生姜とめんつゆで軽く一煮立ちさせて置いておけば完成!


茄子の煮浸しは、フライパンに油ひいて茄子を炒めてから煮詰める時もあるんだけど、茄子は油を沢山吸ってしまうから今回はさっと簡単油通しをして香ばしく焼き目をつけるためにトースターで焼いてから浸しました



ついでにシシトウが大量にあったので一緒に作りました





それと、お客さんから丹波の黒枝豆を沢山頂いたので、ポテトサラダにも混ぜてみました!



ハムと枝豆が入ると彩りがきれい〜





以上サブ達でした!



メインもサブも美味しかったー


ごちそうさまでした