タコとレンコンのイタリアンサラダ | こにたん家のおうちごはん

こにたん家のおうちごはん

おいしいご飯で旦那の胃袋掴むぞー!
aqua+の料理修行の毎日〜ときどきミニチュアダックスあくあさんも登場するよ♥︎

こんばんは

今日はとっておきのサラダをご紹介したいと思います!


タコとレンコンのイタリアンサラダ

{DF24B297-97DA-4B0F-9623-CABF2D783CF3}



これはN子ママから教えてもらったものなんだけど、デパ地下とかで売ってそうなくらいとーっても美味しいの



初めて食べた時にハマっちゃって、思わずレシピ教えて下さいーってメールしちゃったくらい




作り方を載せておくね
分量はてきとーです笑

【作り方】
①レンコンは薄切りにして水にさらして水気をきる。
同じくタコも薄切りにしておく。


②フライパンに多めのオリーブオイル(ドレッシングになる)とみじん切りしたニンニクを入れ、香りが出るまで炒める。


③そこへレンコンを入れさっと炒めたら、端に寄せて空いてるスペースでタコを炒める。


④火を止め、コンソメ(少量のお湯で溶く)とワインビネガー、レモン汁、塩、コショウで味を整える。


⑤冷めたらパセリみじん切り(バジルでも大葉でもOK )を混ぜ合わせたら出来上がり
※一晩冷蔵庫で休ませたら味がしまってより美味しくなります!




分量てきとーですいません

でも適当でもめっちゃうまいです!

まじで!笑




ぜひ作って見て下さい〜


次回はきちんと計って作るのでその時また載せたいと思います。




それでは、おやすみなさーい