ゴックン期献立 | こにたん家のおうちごはん

こにたん家のおうちごはん

おいしいご飯で旦那の胃袋掴むぞー!
aqua+の料理修行の毎日〜ときどきミニチュアダックスあくあさんも登場するよ♥︎

先週1週間の息子の朝ごはんです


3/21(月)
{75B52875-EE20-42CB-BD68-DA824AB32D38}

・バナナきな粉
バナナを電子レンジで温め潰したものに.きな粉をまぶしました
・にんじんと白菜の出汁煮
にんじんペーストと白菜ペーストを鰹出汁で煮たもの


22(火)
{4A663EF1-6C09-45C7-86E1-BC52D0EE409D}

・しらす粥
10倍粥+しらす干しを塩抜きしてすり潰したもの
・にんじんとかぼちゃのトロトロ
にんじんペースト+かぼちゃペースト


23(水)
{19BCA5D3-ADD0-43F7-B010-413D36EB8112}

・バナナ
バナナ半分は余裕で食べれるようになりました!
・ほうれん草のミルク煮
ほうれん草ペーストを豆乳で煮たもの


24(木)
{D0E6F427-F1C7-44E9-AB99-E17E25FF769E}

・しらす粥
10倍粥+しらす干し
・かぼちゃペースト


25(金)
{E5536835-F0D4-4950-9FDE-30D39C9344A6}

・10倍粥
・かぼちゃと白菜のトロトロ


26(土)
{574A0707-51FB-40F8-A58E-137DBFB04CA0}

・パン粥
食パンを細かくちぎって粉ミルクでふやかしたもの
(食パンに初挑戦!でも食べにくかったみたいで.あまり食べませんでした)

・かぼちゃペースト


27(日)
{7FE10044-1C84-4458-95C0-0181D5E82C25}

・ほうれん草としらすの混ぜご飯
10倍粥+しらす干し+ほうれん草ペースト



先週初めて食パンを食べさせてみましたー(ノ´▽`)ノ

いつも食パンはHBで作ってるけど.最近レーズンパンやらゴマ入りだったりとシンプルな食パンを作ってなかったから.息子も食べれる用にシンプルな食パンを作ってみましたパン


でも固まりが大きいとまだ飲み込みにくいみたいであまり食べませんでした


次はもうちょっと食べやすくしてあげてみよう!p(^-^)q