焼き鳥&とりつくね! | こにたん家のおうちごはん

こにたん家のおうちごはん

おいしいご飯で旦那の胃袋掴むぞー!
aqua+の料理修行の毎日〜ときどきミニチュアダックスあくあさんも登場するよ♥︎

先週の日曜日の晩ご飯です

UPしてなかったので


安いとり肉を大量購入したので.

焼き鳥&とりつくねを作りましたー

{ABDBD76C-00A3-4BD7-90AC-04069D90EA9E:01}


焼き鳥は串に刺して魚焼きグリルで焼きました


出来たてうまー(((o(*゚▽゚*)o)))

ジューシー



とりつくねはフライパンで

まずとり肉をブレンダーでザーッとミンチにして.
大葉と胡麻.玉ねぎ.
あと.食感を楽しむために筍も加えました!
{64A30EA7-DDB3-4808-A5BB-D60E85D2B4B0:01}

味付けは後でタレを絡めるので.塩コショウとだし醤油をほんの少し
でもしょうがは多めに加えました

大葉としょうがの香りがいい感じですニコニコ



つくねは冷めても美味しいので.お弁当にもぴったりо(ж>▽<)y ☆


さっそく次の日のお弁当はつくね弁当にしましたにひひチョキ


とりつくね好きやぁ~


お豆腐を入れてよりふわふわなとりつくねも前に作ったけど(レシピはこちら→).
今回のも美味しかったー!!



でも・・・味の濃いものばっかや。(´д`lll) 


塩分取りすぎはむくみにも繋がっちゃうもんね
食べ過ぎないようにしないとっ




さぁ!今週も仕事後半戦だー


頑張ろーっと


最後まで読んで下さってありがとうございます!!
よろしければポチッと!応援して頂けると嬉しいです