小松菜入りジェノベーゼパスタ | こにたん家のおうちごはん

こにたん家のおうちごはん

おいしいご飯で旦那の胃袋掴むぞー!
aqua+の料理修行の毎日〜ときどきミニチュアダックスあくあさんも登場するよ♥︎

うちん家で育てててるバジルが
わっさわっさなってきたので.

ジェノベーゼソースを作りパスタにしました

{E9DF88ED-B9A2-4B30-86F0-31A5E030FABD:01}


小瓶1つ分のジェノベーゼソースの作り方はこちら→
に詳しく載っけてるのでよかったら見てくださいニコニコひらめき電球





今回は小松菜もあったので一緒に混ぜて作ってみました


*材料*2人分
☆バジル                                      30g
☆小松菜                                      20g
☆白ワイン                            大さじ1
☆にんにく                                     5g
☆松の実                                        5g
☆パルメザンチーズ               大さじ2
☆オリーブオイル                  大さじ4
☆塩                                            適量
☆ブラックペッパー                   適量
・パスタ                                    2人前
・お好みの具材
今回はしめじと玉ねぎシーフードミックスを入れました。


*作り方*
①パスタをたっぷりのお湯で表示時間通り茹でる。
パスタを茹でている間にお好みの具材を炒めておく。

②ジェノベーゼソースを作ります。
☆の材料をミキサーかブレンダーでペースト状になるまで混ぜ合わせておく。
バジルは熱に弱くすぐ変色してしまうので.使うまで冷蔵庫で冷やしておく。

③パスタが茹で上がったら.具材と②のソースとを混ぜ合わせてお皿に盛る。
お好みでパルメザンチーズをふりかけて出来上がり!

{BF6770ED-0393-4DD7-9403-C543770C122A:01}




**************************************************

バジル消費のために.旦那さんがピザ生地を作ってくれたので.
トマトソースにバジルをいっぱいのっけていただきました(*^^*)
{F43A1A6A-F7A8-4232-A052-5B8FA652C74B:01}


本人はすっかり強力粉を使った気でいてたんですが.実は薄力粉でしたえっ

という事実が後で判明!





でも
美味しかったヾ(@^▽^@)ノ




最後まで読んで下さってありがとうございます!!
よろしければポチッと!応援して頂けると嬉しいです