ミキサー1つで簡単!ジェノベーゼソース | こにたん家のおうちごはん

こにたん家のおうちごはん

おいしいご飯で旦那の胃袋掴むぞー!
aqua+の料理修行の毎日〜ときどきミニチュアダックスあくあさんも登場するよ♥︎

久々にジェノベーゼのピッツァが食べたくなったので.バジル買っちゃった~


うちで育ててる子はまだソースにするには量が少ないからね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

{5A57E289-6DCE-44D2-AA67-B239005606CE:01}


早く大きくなーれー*\(^o^)/*



そしたら柔らかい新鮮なのをもしゃもしゃ食べれるもんねーむふ



なので.今日は買ったバジルちゃん使用ですグッド!ビックリマーク


ジェノベーゼソース
*材料*小瓶1個分
・生バジル          35g
・松の実      10~20g
・にんにく    小さじ1
・EXVオリーブオイル     35g
・塩       適量
・パルメザンチーズ     大さじ1と1/2
・白ワイン      20ml


*作り方*
①全ての材料を冷やしておいたミキサーに入れる。
材料が混ざり.ペースト状になればOK!

②保存する場合は.瓶を煮沸しておき.冷やしてから詰める。
瓶に詰めた後は酸化防止のために.表面が浸かるようにオリーブオイルをかけておくといいよ!


以上!おしまい!




かんた~んヾ(@°▽°@)ノ音譜




簡単だけど.あたしが注意してたポイントを書いときまふ!
☆バジルを水洗いする場合は.残った水気をキッチンペーパー等でしっかり取り除くこと!
水洗いしない方が香りが残るけどね~♡

☆バジルは熱によって黒くなってしまうので.ミキサーは連続して使用せずに.何回かに分けて冷えた状態ですること!

うちん家にブレンダーがあればなー。゚(T^T)゚。

て.ソース作ったり.スープ作るとめっちゃ思うんよなー


買おう買おうと思って.いろいろ調べててんけど.結局どれがいいか分からんなって断念してんなぁ。(´д`lll) 



もしオススメあれば是非教えてくださいー!!!



バジルソース使ったレシピはまたおいおい書きますヾ( ´ー`)

最後まで読んで下さってありがとうございます!!
よろしければポチッと!応援して頂けると嬉しいです