夏にぴったり!おろしとツナのさっぱりパスタ | こにたん家のおうちごはん

こにたん家のおうちごはん

おいしいご飯で旦那の胃袋掴むぞー!
aqua+の料理修行の毎日〜ときどきミニチュアダックスあくあさんも登場するよ♥︎

暑い夏にはさっぱりしたものが食べたくなるよねー!
それに料理するの.
だるーくなる時もあるやん?

そんな時はこれ!

おろしとツナのさっぱりパスタ☆
{97CD1A3C-C722-4577-BFA1-A4CE5A6D3299:01}
*材料*2人前
・パスタ   2人分
・大根おろし   好きなだけ(多めの方が美味しいです)
・ツナ缶   1缶
・だし醤油
・ポン酢
・大葉
・刻み海苔


*作り方*
①パスタを表示時間通り茹でる。
その間に.大根はおろしておき.ツナは油を切っておく。

②パスタが茹であがったら.軽くオリーブオイルを絡めてお皿に盛り付ける。
そこに大根おろしとツナを乗せ.大葉と海苔を飾る。
だし醤油とポン酢を回しかければ完成!



ね!
ちょー簡単でしょ( ´ ▽ ` )ノ


さっぱりしてて暑い夏でもぺろっといけちゃう感じ♫
我が家では夏場しょっちゅうしてます笑



だって楽チンなんだもんーε-(´∀`; )えへ




実家では父は醤油のみ.母はポン酢のみやってんけど.
あたしはだし醤油&ポン酢の両方が絶対いいと思うねん!

ま.人それぞれ好みですな^ ^


みんなはお好みでしてみてねー


他には
チキンとじゃがいものソテー~カレー風味~
{7C07A888-CBD8-4D95-938D-FCE35EE6CFAD:01}
これまた簡単!炒めるだけ!笑
旦那さんがちゃちゃっと作ってくれました♡


ごちそうさま(=´∀`)人(´∀`=)