2号に、ノーチェックの高校から、スポーツ推薦🏓の話が来ました。

調べたら、そこそこ強い高校でした。

顧問に電話があって、2号に意識調査(推薦を受ける気があるかどうか)がありました。

2号の他に3名声がかかったそうです。

寮の案内と入学金免除等優遇等の話があったそうですが、まだ、正式な推薦が来ないと、詳しいことは教えてもらえないそうです。

2号は、寮生活になっても構わない、入学金等の免除があって、卓球が続けられる環境なら行きたいと言ったそうです。

今後、正式に推薦が来る可能性があるので、その時に学校から推薦ができるように、まずは交流授業に全教科でようと、卓球部顧問と担任立会いの下、急遽、2号と進路面談をしたとのこと。
2号は、行きたい気持ちがあるのに、やはり授業に出られないようです。

この話、なくなる可能性大です。

相手が推薦くれても、授業出られないから、中学側は推薦できないとはっきり言われました。

来週、顧問が高校に本人の気持ちを報告します。
今の時点では、情緒支援学級在籍の話はしてないとのこと。

正式な推薦来たら、校長同士の話し合いで、その時に支援学級在籍を伝えるとのこと。

まず、授業受けることだけど、高校は、情緒支援学級在籍、自閉症と知ったら、推薦断られるんだろうな…

残念だな。悲しいなショボーン

卓球頑張りたい‼️そんなに2号を寛大に受け入れてくれる学校だったらいいのに。

これから、その高校の入試説明会参加のため、移動中🚃
2号定期試験2日目です。

もちろん、テスト勉強も、課題提出もしてません。

1日目も試験中なのに卓球しに出掛けていきました。

今朝、起きないので、試験中だし、仕方なく起こしに行ったら、なかなか返事せず。

やっと、行かない。と返事。

私は心のなかで「あー終わったな」と思い、中卒を覚悟しました。

すぐ学校に休みの連絡しました。

が、ちょっとしたら、バタバタと起きて、学校に行く準備をはじめました。

もう、意味不明です。

普通に思春期反抗期+自閉症スペクトラム。もう、理解できませんショボーン

たまたま、今日は1号の不登校外来で午前中会社を休んでるので、学校近くまで送ることができ、遅刻は免れましたが、試験を受けたかどうかはわかりません。

学校に行ったけど、進路にどんどん後ろ向きの状態なので、中卒の覚悟はしておかないとな。


久しぶりに不登校(通信制高校2日制)1号のこと。

社会に出たくないという気持ちから、大学受験をします。ですが、学びたい学部があり、頑張ろうという気持ちはあります。

予備校行ってないし、受験勉強もしてないですが…

昨日、学校で指定校推薦の選考があり、学校内の選考は通ったのですが、大学から、5日制でないとダメと言われたそうですえーん

せめて、1号だけでも一足早く、ホッとさせてもらいたい。と思ってたけど、そう甘くはありませんでしたショボーン

滑り止めとか、全然考えてなく、本当に考えが甘いよ。一校だけで、受からなかったらどーするの?

どこまで私は苦しみ悩むのかなぁガーン
今日も2号塾行かず。

休むって電話するから、そのまま、やめるって言うから。

部屋でて、何か言ってたけど、聞こえないから、なに?って聞きにいっても、もう、言わない。

いっつもそう、大事なことと思われることはわざと聞こえないように言う。

塾に電話して、休むことと、やめますっていった。

これからが大事だから、様子見ましょうと。

お母さん、2号くんに、先生と話しようって伝えてくださいって。

私の言うこと聞くわけないじゃん。

行かないくせに、やめるといったら機嫌さらに悪くなってるのに聞くわけがない。

もうすぐ定期試験だと言うのに、学校で授業受けてないのに、塾にいかない。

自分で自分を追い詰めてる。

偏差値29ですよ。行ける学校なんてない。

卓球どうの言ってる場合じゃない。

もう、本当にイヤだ。

イヤだイヤだイヤだ‼️

私ももうなにもしない。したくない。

誰か、助けて😢🆘辛い😢
2019年9月8日は、今年一番の運気の良い日だったそうです。

3つの吉日が揃ってる、とっても縁起のいい日だったんですって✨滅多にないことだそうですおねがい

【大安】【一粒万倍日】【天赦日】

一粒万倍日は、一粒の籾(もみ)が万倍にも実ることをあらわし、何かを始めるのに最適な日。

天赦日は、天が罪を赦(ゆる)す日と言われていて、こちらも何かを始めるのに最適な日で
年に数回だけしかない貴重な日。

厳密に言うと、9月8日は不成就日という良くない日とも重なってますが、運気的にいい日なのには変わりないとのことです。

そんな日に自分ご褒美day✨16年ぶりくらいの浅草🏮

浅草寺で参拝して、御朱印デビューして、御利益あるかしら?1番の目的は薬師堂で参拝。




おみくじは小吉で、最初は悲しみや苦しみが多いでしょう。って書いてあったのが気になりますが😓


その後はネイル💅

いつも行ってる恵比寿のネイルサロンのネイリストさんが、2店舗目を浅草にオープンしたのです。今回はアシンメトリー秋ネイル💅


次はランチ☀️🍴

とっても楽しい20代を過ごすきっかけとなった、たくさんの出会いを提供してくれた、先輩(突然死してもう会えないショボーン)との思い出の場所の一つ、馬賊で、馬賊冷やし中華と餃子。涼しくなったら担々麺食べに行きたいから、次も浅草でネイルしてもらお‼️



台風の影響が心配なので、13時頃浅草を出て、帰りの電車に乗りました。

自宅最寄り駅について、まだ穏やかだったので、自宅近くの◯◯寺でも参拝し、御朱印いただきました。

今回は台風で早く切り上げたけど、次は涼しくなってるだろうし、1日ゆっくり浅草散策しよう🎵