引き寄せの法則について➀ | 仕事 転職 人生相談 タロットカードセラピスト ティア

仕事 転職 人生相談 タロットカードセラピスト ティア

タロットカード、オラクルカード、ルノルマンカードを使い、仕事、転職、人生相談においてのお悩みを解消、アドバイスを鑑定いたします。

 

引き寄せの法則について➀

 皆さま、こんにちは!

 

 タロットカードセラピストのティアです。

 

 いつもフォロー、いいね、有難うございます音譜

 

 

 今日は、引き寄せの法則について書いてみようと思います。

 

 今は、知らない人はいないくらい引き寄せの法則についての書籍や動画が溢れていますよね。

 

 私も、スピリチュアル系の本や自己啓発の本などは好きでよく読むんですが、昔から好きな著者が、ジョセフ・マーフィーさんです。

 

 ご存じの方も多いかもしれませんね。

 

 彼は、牧師でありながら教育者でもあり、哲学や法学、神学、薬理学の博士号を持ち、全世界で数千万人の成功者を輩出したという日本でも有名な方です。

 

 現在では、引き寄せと言っていますが、このマーフィーさんの本こそ、潜在意識を活用した引き寄せと言われる発端ではないかと、私は個人的に思っています。

 

 彼は、自身の病気を、潜在意識への呼びかけによる心理的療法によって完治したという経験から、潜在意識の法則という本を何十冊も出版しており、著書の中では、その引き寄せの方法として、やはり牧師であることから”祈り”と表現されています。

 

 現在の引き寄せでは、いい気分でいることやリラックスすることなどが重要視されていますが、確かにそれは大切です。

 

 が、ネガティブな気持ちが溢れてくることはないでしょうか。

 

 いい気分でいると言っても、例えば、お金や仕事、人間関係で悩んでいる時に、いい気分でいるのは無理だと思うんですね。

 

 そこで、そのネガティブな気持ちをどうするか・・・ですが、その気持ちごと受け入れてしまうんです。

 

 「そうだよね。今は辛いよね。悩んでることあるのに、いい気分でなんかいられないよね」と、自分に言ってみてください。

 

 自分の外側にもう一人の自分がいるかのように、今の自分に向かって言ってあげるんです。

 

 そうして、一旦そのネガティブな気持ちを受け入れてあげると、少し気持ちが楽になりませんか?

 

 自分を大切にするということは、自分のその時の気持ちをすべて受け入れてあげて、浄化してあげる事が大事だと思うんです。

 

 腹立たしい気持ち、悲しい気持ち、モヤモヤした気持ち・・・etc

 

 見ないふりをしないで、その時の気持ちに向き合ってあげましょう。

 

 引き寄せは、ネガティブな感情では出来ないと思っている方もいらっしゃいますが、そんなことはないんです。

 

 きちんとその時々の感情に向き合って、受け入れてあげれば、その後の引き寄せや潜在意識の活用もきっと上手くいくはずです。

 

 ネガティブな気持ちが出てきても、一旦受け入れる。

 

 これを大事にしてみてくださいね。

 

 そして、なりたい自分の未来像を思いながら、自分はこうなると設定してください。

 

 今日は、引き寄せの法則について書いてみましたが、続きはまた次回に。

 

  ※現在、無料タロット鑑定は諸事情によりお休みしております。

   受付可能になりましたら、このブログにてお知らせいたします。

 

 

 最後までお読みいただき有難うございました。