神様に愛される専門家八尋幸子(やひろさちこ)です。

 

 

 

待乳山聖天(まつちやましょうてん)での写真アップしますね~

 

 

ホームページより

抜粋です。

読んでください^^

聖天様鎮座のいわれ

当山は推古天皇の御世、地中から忽然湧き出た霊山で、その時、金龍が天より降って山を廻り守護したと伝えられています。
それより6年後の夏、この地方が大旱魃に見舞われたとき、十一面観世音菩薩が悲愍の眼を開き、大聖歓喜天(だいしょうかんぎてん)の姿となってこの山に降臨されて、 苦しむ民を救いました。これが聖天様が当山に鎮座された起源であるといわれています。

抜粋です。

読んでください^^

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

そう、ここのお寺には、十一面観音様がお祀りされているのです。

 

 

空には、金龍。

 

 

 

 

 

そして、このように十一面観音様が包んでお願い事を聞いてくれています。

 

 

夢見ごこちのような時間でした。

 

 

願いが叶う、浴油祈祷(よくゆきとう)をお願いするんです。

 

 

本当に叶いますからありがたい。

 

 

 

 

 

 

本堂にもあがれますよ~

 

 

今日も一日笑顔でいられますように~音譜

 

 

 

 

 

■お知らせ■