神様に愛される専門家八尋幸子(やひろさちこ)です。

 

 

 

先日、友が先立ち、まだ浅いのですが、

 

 

私自身、残されたものとして、死んでいった友の魂に追いついていかない、

 

 

そんな気分なんですね。

 

 

死んでいった友は、痛みの無い世界へ気づき、すっと上ってしまった。

 

 

自分のやりたかった事を今やっていることでしょう。

 

 

友達同士で、「私のところには、死んでからきた」とか、「死ぬ前に来てくれた」など

 

 

言っていますが、果たしてそうだったのでしょうか?

 

 

「来てくれない」と、悲しむ親しくしていた友は嘆いています。

 

 

来たかどうかなんて、どっちでもいいことです。

 

 

死んだ後をどう思っていてあげるかが問題でしょう?

 

 

忘れていくものですから、折に触れ思い出し、魂を労ってあげることのほうが

 

 

良いことなのではないでしょうか?

 

 

残された者の方が心が追いつきません。

 

 

悲しめることも、供養の一つと考えます。

 

 

引きづりすぎないようにしていくしかなように思えます。

 

 

亡くなった友へ

「あなたには、感謝してもしきれないくらいの喜びを貰いました。

出会えたこと、本当に幸せです。来世も出会えますように~大好きな里美ちゃん。」

 

 

 

合掌

 

 

 

 

 

■お知らせ■