神様に愛される専門家八尋幸子(やひろさちこ)です。

 

 

 

神社へお参りをするのに、正式なお参りの仕方があります。

 

 

 

 

 

 

わりと知られていないので、必見ですよ~

お酒の奉納、そして、お賽銭です。

柏手(かしわで)を打ったり、礼をすることは普通のことのように出来ると思います。

お酒の奉納や、お賽銭についてはあまり知られていないと思います。



では、お教えいたしましょう。

お酒は、なるべく一升瓶で、のしをかけてもらい、

のしに、奉納と書き、奉納する人の名前を書きます。

お賽銭は、白い封筒か、赤い水引のついた封筒に、

3.000円、新札を入れ、表に、お礼、その下に名前、

裏に住所を書きます。

それを持って、お参りに出かけます。

神社が無人であってもその様にします。

神主さんのいる神社に行く場合は、

お参りを済ませたのちに、社務所に持っていくのもいいですね!

このような、お行儀の良いお参りをすると良いことがあるでしょう~

 

IMG_20160325_212753458.jpg

 

 

 

氏神神社では、一度このようにお参りをした後は、

お参りだけで良いと思います。

ただし、小銭でのお賽銭は、小袋の封筒に小銭をいれ、

賽銭箱に入れるようにすると、直、いいですね!

なるべく、ちゃりんと、音を立てない方が良いとされているからです。

封筒がない場合は、そっと、入れてみてください。

私の神社参りの時にお、このように準備していきます。

なので、神社の神主さんから良くしてもらえることが多いですね 

 

 


 

 

 

 

今日も一日笑顔でいられますように~音譜

 

 

■お金に好かれるランチ@横浜■
〇日時:6月19日(日)
   ①ランチ会   11:00~13:00(満席です)
   ②体験セミナー 13:15~15:15(満席です)
〇会場:グリーンハウス
    神奈川県横浜市青葉区青葉台1-6-16 GHビル8F
    http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140202/14006489/ 
〇参加費:(飲食代込み)
   ①ランチ会のみ        5,000円
   ②体験セミナーのみ    10,000円 (ティーセット付)
    ③ランチ会+体験セミナー  10,000円 (ティーセット付)
   ★参加者特典個人セッション 15,000円 30分   
〇ご参加: こちらのメールフォームからお申し込みください
         ★個人セッションをご希望の場合は、15:30~となります。
          時間を調整後ご連絡いたします。
         (受付はランチ会事務局が承ります。)
 
 
 
 
 
■神さまに愛されてしあわせを叶える縁結びツアーin京都■

【日時】 6月29日(水) 
     9時30分集合 ~ 15時00分解散  (満席です)

【会場】 下鴨神社集合 ~ 八坂神社 ~  SAGRA 
      先斗町SAGRA
      京都市中京区四条先斗町上ル鍋屋町232-10
      ホームページ 


【参加費】 ①縁結びツアー (ランチ代込) 20,000円

         ②特別鑑定(30分)         5,000円

 

参加する!! 右矢印  こちら・・・

 
 
 
 
 
 

 


 

■お知らせ■