神様に愛される専門家八尋幸子(やひろさちこ)です。

 

 

縁結びだけではなく、正式な参拝をするときに、

 

これをしておくと、神社の方も礼儀を知っていますね?

 

そんな感じで捉えていただきますのでお教えしておきます。

①  奉納するお酒を持っていきます。

    一升瓶を箱に詰めて、のしをかけます。(デパートや酒屋さんでお願いできます)

   奉納と書いて貰い、自分の名前を入れます。

②  お賽銭

   お賽銭は、3、000円 新札で用意します。

   白い封筒か、赤の水引が付いている封筒に入れます。

   表に、お礼と書き、下に自分の名前を書きます。

   裏に住所を書いてください。

  

 

このようにして、社務所がある場合は、社務所で受付し、無人の神社の場合は、

お賽銭箱にお賽銭を入れ、お酒は、お賽銭箱の横に置いておきます。

 

後に、御祈祷をされると思いますので、その時に住所を神主さんが読み上げる

事となるので、必要です。

 

このことを頭に入れておくと良いですね~

 

氏神神社に、いつも行かれる方は、節目を決めて行くと良いです。

そして、時間帯です。

 

夜明けとともに行くのが一番良いのですが、

 

そうしなくてはいけない決まりはありません。

 

ただ、午後の4時までのお参りを済ませることだけは守ってくだっさい。

 

何故なら、4時以降は神様がお休みになられるので、その後が入って来てしまいます。

 

自分の状態が悪い時などは、がささりますのでご注意!!!

 

そして、肝心な事があります。

 

めでたく縁結び、他の願いがかなったら・・・

 

お礼参りをすることです。

 

一番なされていないのは、この行為なんです。

 

ここのところチャンとしていると、次に繋がっていきますよ~

 

 

今日も一日笑顔でいられますように~音譜

 

 

 

■お金に好かれるランチ@横浜■
〇日時:6月19日(日)
   ①ランチ会   11:00~13:00(満席です)
   ②体験セミナー 13:15~15:15(満席です)
〇会場:グリーンハウス
    神奈川県横浜市青葉区青葉台1-6-16 GHビル8F
    http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140202/14006489/ 
〇参加費:(飲食代込み)
   ①ランチ会のみ        5,000円
   ②体験セミナーのみ    10,000円 (ティーセット付)
    ③ランチ会+体験セミナー  10,000円 (ティーセット付)
   ★参加者特典個人セッション 15,000円 30分   
〇ご参加: こちらのメールフォームからお申し込みください
         ★個人セッションをご希望の場合は、15:30~となります。
          時間を調整後ご連絡いたします。
         (受付はランチ会事務局が承ります。)
 
 
 
 
 
■神さまに愛されてしあわせを叶える縁結びツアーin京都■

【日時】 6月29日(水) 
     9時30分集合 ~ 15時00分解散  (満席です)

【会場】 下鴨神社集合 ~ 八坂神社 ~  SAGRA 
      先斗町SAGRA
      京都市中京区四条先斗町上ル鍋屋町232-10
      ホームページ 


【参加費】 ①縁結びツアー (ランチ代込) 20,000円

         ②特別鑑定(30分)         5,000円

 

参加する!! 右矢印  こちら・・・

 
 
 
 
 
 

 


 

■お知らせ■