神様に愛される専門家 八尋幸子(やひろさちこ)です。




お墓参りでスッキリしたところで、何を考えるか?


そんな次の日を迎え、つくづく先祖の力添えが確かにあると感じました。


私の家には、実家以外での仏壇を置いてあります。そこへ毎日手を合わせているわけですが、そこには父と母の位牌を置いてあり、先祖と言う祀りはしていないのですが、
私は、そこへ先祖と繋がるようにしました。


そこから、先祖のどなたかへ、私たちに今必要な先祖の方にお力添えをいただけるように
お願いします。


すると、時期が必要な時に少しずつ前へ進めるようにしていただけます。


これは、仏壇がなくとも、手を合わせ、心の仏壇に同じことをすれば良いのです。


家族の健康と繁栄をお願いしているのですが、死んだ人にはお願い事はするものではない!!と、言われますが、先祖のどなたかがお守りしてくれていることでしょうから、
いいのだと思いますよ~


私も人間ですから、仏壇の前でいろいろ言います。


いろいろ言うと、気にかけてくれているみたいですよ~


心の仏壇、手を合わせて見てください。


今日も一日笑顔でいられますように~








■お知らせ■