神様に愛される専門家 八尋幸子(やひろさちこ)です。

1月17日神奈川県寒川神社でお参り致します。

寒川神社のご祭神は、昔より諸説いろいろなんですね~

応神天皇が主だと思いますが、他にもククリヒメノミコト、スサノオ、クシナダヒメノミコトとも言われていますが、寒川神社ホームページから参照すると
明治に入り『特選神名牒』の選があり、その際皇太神宮儀式帳に所載される末社牟彌乃神社(むみのじんじゃ)の御祭神が寒川比古命・寒川比女命であることにより、新たに御祭神にこの一説が加えられ、大正5年12月、当社の御祭神は寒川比古命・寒川比女命二神と定められ、現在に至っています。
と、書かれています。

どちらにせよ、厄除け、方除け、などにとても強い神様であることは間違いありません。

そして、神社自体が森に囲まれているため、地場のエネルギーの高さが物語っています。

行けば分かります。

  
 

現地集合となります。
寒川神社アクセス
こちらを参照くださいマップ


集合場所:境内社務所前
集合時間:10:30
参加費:下記のお知らせをご覧下さい



 






■お知らせ■