初詣行かれましたか?

日本人は、やはり手を合わせる人種の様ですねv(^-^)v

有名な神社へ行くことよりも、住んでいるところの氏神様へとお参りをする方をお薦め致します。

各々の神社へ行ったときには、本霊の神、数多くのしょ神霊、尊霊の神とお呼び致します。

☆本霊の神とは、その神社に主にお祀りされている神様。

☆しょ神霊の神とは、私達の他人だけれども、役目をしてくれている霊。(菅原道真、空海etc.)
煩悩を無くし神としてのお役目をしている。

☆尊霊の神とは、人間の位の上がり、神様の役目をする霊。神様の使いをする霊。

色々な名前を持つ神様もいらっしゃいますが、名前もなく、お役目をしてくださる神様もいると言うことです。

神様の存在は否定できません。
それゆえに、本気で手を合わせ願い事をすると叶うこともあります。

人は皆経験しているはずです。
思い出して見てください。

良い年でありますように心からお祈り申し上げます。






Android携帯からの投稿