長崎ちゃんぽん | ☆☆線 特別運行

☆☆線 特別運行

日々の生活と趣味や旅行記、axesfemmeやLizLisaのお洋服や飼っている猫の話などを綴っていきたいと思います。

☆☆線 特別運行-100327_1359~0001.jpg

☆☆線 特別運行-100327_1359~0002.jpg

☆☆線 特別運行-100327_1411~0001.jpg


デパートで『はいから浪漫長崎老舗めぐり』という催事が催されていたので、早速行ってきました!
私は食事制限があるため、しょぼん食べられず…なので友人が注文したちゃんぽんです。
美味しそう!
皿うどんもありましたよ。

とりあえず私は胃が良くなったら食べようかと思い…冷凍タイプを買って帰りました。
楽しみ~。皿うどんのパリパリ感も好きだ。
でもやっぱり長崎で食べたいです。
『長崎』ちゃんぽんだけに。

そういえば…今回は角煮饅が見あたらなかった気がします。ショック!

あれも冷凍出来るから買っておきたかったんだけどなぁ。
あと、鯨カツと佐世保バーガーが人気でした。
鯨…父がよく鯨ベーコン食べてたけれどあれは美味しいのかな?

(私の中で鯨は食すというカテゴリーにありません)
だからと言って、捕鯨をどこかの団体みたいに反対はしないですよ。

最後のカメラ写真は龍馬くんです。遠くから撮ろうと思ったら、

会場の観光業の人が「龍馬くん、写真撮りたい人がいるよ!側に行ってあげて!」

というものだから…いや、あのぅ…そんなに至近距離に来なくていいんだけど…。
もう少し引いてくださいな~。シラー


観光コーナーや龍馬伝コーナーもあって賑わってましたよニコニコ

私も見てます、龍馬伝。大河は大好きなので。

福山龍馬は、佐那(貫地谷しほり)じゃなくてもお慕いしちゃうよねドキドキ


ペタしてね