ハラガケガメとモルモット | アクア工業のブログ

アクア工業のブログ

静岡県沼津市大塚188-6
Tel : 055-943-5641
fax : 055-943-5642
mail:aqua-k@rapid.ocn.ne.jp
URL:www.aquaindustry.net
〈業務内容〉
各種水槽(アクリル・ガラス・FRP)・各種濾過槽
活魚設備一式・アクリル・PVC加工・水槽メンテナンス等

みなさんこんにちは〜晴れ

昨日はNさん、Kくん、Sくんと私の4人で
『ジャパンレプタイルズショー2020』へと行ってきましたヘビ

そして新たな仲間が加わった
アクア工業ですチョキ

今日はその仲間をご紹介したいと思いますルンルン

仲間その①
ハラガケガメさんカメ

大変思い入れのあるカメさんで
5年ぶりの飼育となりますほっこり

思い起こせば5年前…
アクア工業がまだ工場地帯にあった頃の話。

看板亀として3年ほど大事に飼育していたハラガケさんがいました。

そのハラガケさん
甲羅干しの為にプラケースへ入れて
毎日2〜3時間ほど屋外へ出していたのですが…

ある日、フタを自力で外したカメさんが
(フタが軽すぎたのは私の不注意なのです汗
脱走してしまい。。。

なんせそこは工場地帯
目の前の道路に大型トラックが通る訳ですよトラック

道路の方まで脱走したハラガケさん
トラックに惹かれてしまったのです。。

元々は友人が大事に飼っていた
カメさんだったんだけど
私がどうしても欲しくて
泣く泣く譲ってもらった個体だったのです。。

ものすごくショックだったのはもちろんですが

「もっとキチンと蓋をするべきだった」
「可哀想な事をした」
という後悔の念に駆られて駆られて。

それから爬虫類のイベントに行く度に
ハラガケさんを見つけては悩み続けていましたがビビッとくる子がいなくて。

ところが昨日!

大きさ的にもちょうど良くて
めちゃくちゃ可愛い個体を見つけてしまいましてウシシ

お店の人にその逸話を話して
いよいよ購入したわけなんですチョキ
もうね
無茶苦茶可愛いくてゲラゲラ

お店の人には
「もうトラックにひかれないように気をつけてあげて下さいねビックリマーク
と言われました(^◇^;)

もう同じ過ちはおかさないですよ!!


仲間その②
Kくんが購入した『モルモットさん』

目がくりくりしてて可愛いすぎますおーっ!

カメさんとは違ったかわいさだわ音譜
prettyのほうですねほっこり

しかもこの子、寂しいと良く鳴くらしいのよ
昨夜キューキュー鳴いてたとKくんは言ってました。
私も触らせてもらったけど

『フワフワすぎるーーゲラゲラ

すげー可愛い仲間が増えました

生き物好きな社員さんが多いアクア工業
今後も色んな生き物イベントに出没致しますカエル

ではっ

またっバイバイ