こんばんは。AKANEです。

今日から4月ですね。早い早い!

 

現在、LSC Academy Be Pro3期生として、起業に向けて準備中です。

 

昨日のブログの続きになります。

 

 昨日のブログはこちら⬇️『美容業界に入ったきっかけ①』こんばんわ。AKANEです。  現在、LSC Academy Be Pro3期生として、起業に向けて準備中です。 今日は、私が美容業界に入ったきっかけについ…リンクameblo.jp

 

 

就職氷河期といわれる中での就職活動でしたが、とある会社とご縁があり、無事に社会人になることができました。

 

入社した会社は、規模を拡大中のフェイシャルエステサロン。施術を担当する店舗スタッフとしての採用でした。

 

 

 

 

 

肌に関する知識をたくさん叩きこまれましたが、その勉強がとても楽しくて!

勉強って楽しいんだな、とこの時初めて知りました。

 

なんせ社会人になりたてだったので、お客様はほぼ年上の方ばかり。

それまで出会ったことのなかったような素敵な女性から、いろんなお話を聞かせて頂きました。

社長との距離がとても近い会社だったので、女性経営者のパワーに圧倒もされました。

(私が起業したいって考えたの、この時の社長の影響も少なからずあるのかも。)

 

仕事の内容は楽しかったものの、お店の営業が終わってから技術を磨く為に練習→終電という日々。

勤務地が遠かったこともあり、寝不足の毎日。

だんだん身体が悲鳴を上げるようになりました。

特に辛かったのが肌荒れ。

もともと肌が敏感だったのですが、手荒れが酷くなり施術に入れなくなり。

さらには、全身にアトピーのような症状が出始め、この仕事は長く続けられないなと判断し、1年で退職することに・・・。

 

 

それから約半年間、療養期間となりました。

 

 

③へ続く。