こんばんわ。AKANEです。

 

 

現在、LSC Academy Be Pro3期生として、起業に向けて準備中です。

 

今日は、私が美容業界に入ったきっかけについて、振り返ってみたいと思います。

 

私の高校時代は、アムラー全盛期。

ミニスカートにルーズソックス、細い眉が流行ってました。

 

けれども、当時私の通っていた学校は超校則が厳しいことで有名な進学校。

スカートは膝丈。ルーズソックス禁止。眉は自然のまま。メイクはもちろん禁止。

見た目、超ダサい高校生でした(笑)

高校生活は部活に熱中して、充実していたのでご心配なく!

 

 

高校卒業と同時に髪を染め、女子大に入学した私。

周りの華やかさに圧倒されつつ、メイクをし始めました。

大学デビューってやつ(笑)

 

そこから、いわゆる赤文字系雑誌を毎月買い込み、メイクを研究する日々。

メイクすると、あら不思議。

頑張った甲斐あってか、結構もてましたよ。特に年下女子にね(笑)

 

 

そんな頃、訪れた成人式。の前撮り撮影での出来事。

 

プロのメイクさんにメイクしてもらえると思ってワクワクしていたのに、

仕上がった私の顔、全然可愛くなーい!

とてもショックな出来事でした。

 

 

 

 

 

これなら自分でメイクした方がましだわあせる

そう思って、成人式当日は自分でメイクをしました。

今見ると、どっちのメイクもたいして変わらないじゃんというレベルだけども。

 

 

そして時を経て、いよいよ就職活動。

自分が何をしたいのかはっきり見えなかったものの、興味のあった美容業界の扉をあちこち叩いてました。

しかし、世は就職氷河期。

就職活動は、大苦戦でした。

 

そんな中、とある会社から内定を頂くことができました。

 

 

続く。。。