全日本中学校陸上選手権大会2024。 | 桜saku-ra  ~スポーツ大好き~

桜saku-ra  ~スポーツ大好き~

マイペースの記事更新です。

いよいよです・・・・。

その日が近づいてまいりました・・・。

 

 

私が凄く楽しみにしている陸上の、いわゆる全中。

第51回全日本中学校陸上選手権大会。

8/17(土)~8/20(火)まで福井で行われます。

 

 

応援している三好美羽さん、少し前に軽いけがをしてしまったらしいので、

治って、うまく調整できているといいな。

ずっと競技会が続いていて、どの選手も暑い中大変だと思いますが、

全力を出し切って、そして何より楽しんでほしいです。

 

 

楽しみにしている100メートルは男女とも予選8/19(月)、決勝8/20(火)

100メートル×4リレーは予選8/18(日)、決勝8/20(火)。

全中前の地方大会で、100メートルは男子は10秒台で、女子は11秒台で走る選手が複数いて、

なんか・・・凄すぎて。

おばちゃん、口ぽか~ん、ですよ。

昔からこんなに速いの?

どうやったらこんなに速く走れるんでしょうねえ。

 

 

またね、

レース直後に、みんなで出たタイムを祝福しあっていて、

ライバルなのにすごく仲がいいんですよね。

男の子も女の子も。

ああ、かわいいなあと、思わずにっこりしてしまいます。

 

 

オリンピックも見ていて思うんだけど、

競い合う相手がいて、会場があって、初めて競技になるんですよね。

自然災害があったり、ましてや戦争中だと競技なんてやってられない。

世界中の若い子が、楽しく競技できるようであってほしいです。

 

 

本当に楽しみにしているので、

中学生の選手の皆さん、頑張ってね~~~!

 

 

 

桜