朝日新聞DIGITALーKissAndCryの疑問。 | 桜saku-ra  ~どこまでも音楽とスケートが大好き~
朝日新聞DIGITALさん、

羽生くんの特集「SPIN THE DREAM」を載せて下さってありがとうございます。




オリンピック2連覇に挑戦するという、ほかの選手にはない立場の素晴らしい選手なのに、

けがのため、ニュースがなく、寂しい思いをしている私には、

とてもありがたいことです。





でも、「フィギュアスケート特集 Kiss And Cry」では、

非常に悲しく残念に思う箇所があり、重い気持ちになりました。





「フィギュアスケート特集 Kiss And Cry」の「ギャラリー」のところ、

「935枚のフィギュアスケート写真を公開しています」ということで、

さぞかし素晴らしい写真があるのだろうと、

期待を込めた気持ちで拝見しました。





しかし、・・・・・・。





色んな選手の素敵なポーズや決め技、笑顔でいっぱいの写真ばかりなのに、

どうしてなのか、羽生くんの写真は、転倒シーン、失敗シーン、曇った表情のものが多いのです。






申し訳程度に、一枚だけ宇野くんのジャンプを失敗したときの写真があります。

でも、それも、笑顔でしゃがんだ姿勢のもので、

添えた一文がなければ、あまり転倒とはわからないような、悲壮感のない写真です。

それ以外、ほかの選手では、一枚も、そんなものはありません。







ロステレだけでも、羽生くんの素晴らしい写真は数多くありました。

どうしてこういう写真の選択しかできないんでしょう・・・。

なぜ、羽生くんにだけ、なんでしょう?





どうして、そうなんですか・・・・?






また、常設の「おすすめカテゴリー」として、「全日本」の後に個人が表示されますが、

どうして本田選手を一番最初にもってくるのですか?

ちなみに本田、羽生、宮原、宇野の並びで、この四人のみです。

さすがに彼女をトップにもってきておすすめするのは、ありえないのでは・・・。

私はそう思うんですよね。



(すべてのカテゴリーで選択すると、以下、坂本、田中、メドベ(?)、樋口と続きますが、本田がトップの位置であることはかわりません)






また、

ここでの羽生くんのカテゴリー写真は、またも上手くいかない後の苦い表情のもの。

なぜ、敢えて、この写真にしますかね?






それから、

なぜか全日本、宮原、宇野のカテゴリー写真は同じで、

二人が一緒に映ったところを切り取ったものですが、いい写真とはいえません。

なぜ、この写真で、三枚続けて載せますかねえ。

たくさんある写真の中から選んでるんですから、意図があるんでしょうけど。

宮原、宇野は何かつながりがあるんですか?






私にとっては、よくわからない写真や構成が多い「Kiss And Cry」です。

朝日DIGITALさんは、何をどうしたいのでしょう?

わかりません・・・。

とりあえず、見た後の感想は、残念な気持ち・・・です。