昨日キッチンカーを遅くまで出店していて夜飯が面倒だったんで久しぶりにマックでも食べようかと家の近くのマックに行きました!






キッチンカーだから高過ぎでドライブスルー通れないかと大事を取って駐車場に停めて店に行こうとしたら張り紙がしてあって午後9時以降はドライブスルーのみと書いてありました!


とりあえずビビりながらキッチンカーでドライブスルーを通ったらギリギリ通ったので注文して帰りました!


9時から残り3時間はドライブスルーしかやらないとかマックも凄い事になってますね!


あとはウーバーとかのデリバリーはやってるとは思います!


これは人手不足なのか逆に人件費が上がり過ぎちゃって効率良く稼いでいこうかどっちなんですかね?


大手も各店舗が独自でやり方を決めてるのは経営者目線だととてもいいと思います!


お客さんも目線だと不便ですがもう生き残っていくためにはしょうがないですね!


めちゃくちゃ値上げしてもお客さんが今まで通り来てくれるなら今まで通りやれるでしょうがそんな事は出来ないですからね!


今月で更に最低賃金が上がりとんでもない事になってますね!




埼玉は1年で50円くらい上がってます!


ますます飲食業は厳しくなって行くのは確定です!


そして今の若い人達を扱うのは本当に大変なんで人件費上がるのに人の問題が増えるとかならもう人雇わないとか閉店するとかの方が正解だと思います!


自分も世の中がヤバくなる前に店を閉めていって本当に良かったと思っております!


平日のキッチンカーは1人で気楽にやってイベントの時だけスタッフを呼んで足りなかったらタイミーにすればまったく問題ないですね!


そしてネット物販の方にどんどん力を入れていく方向にするのは決めております!


ネット物販を運営するのは全部外注にしちゃって上手く回ってくれれば最高です!


自分は買い付けだけ行けばいい感じにしたいですね!


本当にこれからは零細企業はいかに人を使わないかに限ります!しかしもう飲食は皆値上げしちゃっていいと思いますけどね!


飲食店だけが我慢する事はないですよ!


うちが使ってるフレッシュフルーツジュースも知らない間に33%くらい仕入れ値が上がってましたからね!


やめようか値段上げようか考え中です!


サイドメニューだからまだいいんですが本当に全てが値上がりしてるんでこっちも考えないといけないです!


この間の鴻巣花火大会に出てるテキ屋さんはお好み焼き800円迄値上げしてました!


出店料も高いから上げたのもあるでしょうがこれからは皆そうなって行った方がいいと思います!


昔違ってこれからはちょっとでもスキを見せたらすぐ潰れちゃう世の中なんで気合い入れまくらないといけないですね!


そんな感じでとりあえず自分の周りはなんとか生き残れる様に頑張りたいと思います!


倒れる時は前のめり!


夢に向かってフルパワー!


全店舗パーティー、結婚式の二次会、貸切イベント等大募集しております!


獨協大学前駅店はカラオケ歌い放題かターンテーブル貸し出しのどちらか無料ご利用頂けます!


ホームページ aqua-bar2000.com


インスタグラム @aquabar2000


クロコダイルやスティングレー(エイ)革等のエキゾチックレザーの革製品を販売しております!


BASEやSTORESや楽天等で販売してますんで是非チェックお願いします!


S.G.Z https://gsfr3.app.goo.gl/aw6ULd


 インスタグラム @s.g.z.official


チェック&フォローよろしくお願い致します!


愛犬専用のインスタグラムもありますんでこちらもフォローお願い致します!


インスタグラム@fbtdogs


#アクアバー #アクアバーZ #アクアバーG #PassePosse #テイクアウト #スタッフ募集中 #草加 #松原団地 #獨協大学前駅 #せんげん台 #越谷市 #AQUABAR #カラオケ #結婚式二次会 #DJイベント #パーティー募集 #バー #草加バー #越谷バー #朝まで営業 #bar #キッチンカー #革製品 #値上げ #最低賃金 #マクドナルド #ドライブスルー #人手不足 #タイミー #ビッグマック