こんにちは。

ブログをご訪問頂き、ありがとうございます。

源の自分で
みんなと宇宙と豊かなハーモニー♪
共に人生を楽しむ 

Aqua Reiki&Readingの

あくあ こと のりこです。

お元氣ですかニコニコ


音声の画面の写真は、

龍の形の雲♪

この週末は

気持ちのいいお天気で

ドラゴン雲の下、

姪っ子の誕生日を祝ったり

ワンコが

ドッグパークデビューを果たしたり

家族タイムを

ゆっくり楽しみました♪



今日は、
ご自身が心地よくあるために
手放したらいい思い
についてお話しします。

私は以前勤めていた職場で
上司が、私の普段頑張ってるところは
褒めてくれなくて
悪いところとかミスしたところだけ
取り上げて注意されてるように
感じたことがありました。

そんな経験ありませんか?


または、
勉強とか家族のための色んな事を
頑張っているんだけど
自分の中で
その頑張りが
なかなか認められなくて

できないところとか
ダメだなって思うところばかりに
焦点が当たる感じ。

そんなことはありませんか?

そんな時は、
自分が心地よく在れないわけですね。

なんか落ち込んで...

そこから抜け出すには
どうするといいかなっていうと

まず、
そのイタイなあとか
辛いなって思う気持ちを
感じきるんですよね。

それをですね、
なんとなく感じて
なんとなくやり過ごそうとすると
モヤモヤがずっと残ったりするので

子供が、
うわーって駄々をこねて
泣いて喚いて
その次の瞬間けろっとしてるように

イタイ思いを感じきると
前に進める。


そして、
その次のステップとしては

物事には
どんなことにも両面があるので

そのイタイな、辛いなあ、
できてないな、評価されないな
って思う部分の反対側。
できてるなぁ、認められてる、
こんなふうに褒められたな
っていうことを
過去に遡ってもいいので
みてみるんですね。

その両面をみると
中庸の視点
ニュートラルな視点
に立って

まず、そのイタイなっていう
感情の渦に浸ってる感じからは
抜け出せます。



視点が広がって
前に進む、
または上に伸びる感じが
してきます。

それは、
とってもふわっとした
さりげない感覚
だったりするんですけど

それを感じたら
心地よい感じには近づきますよね。

すごくあっという間に
元気になって
前に進めたりもします。

なので、
その作業に
時間がかかることも
必ずしもないので

もう一瞬で変われるっていう風に
思ってもよろしいと思います♡

ということで...

今日も素敵な1日を
お過ごし下さい♡

ではまた(^^)

ーーーーーーーーーーーーー

 

今この瞬間を

楽しみましょう。

 

愛と感謝を込めて

 

 

Aqua-Reiki&Reading 

あくあ

 

ーーーーーーーーーーーー

 

7/11より スタート 

2ヶ月+アフターフォロー

 

自分の神性と繋がり

“見えない”エネルギーと繋がる

 

オンライン講座

 Akua Line 第2期 

 

 

 

☆チャネリング・リーディング

    個人セッション

    レイキ講習等

 

詳細・お申込は こちら♪