こんにちは。
共に軽やかに現実創造を楽しむ あくあ です。

皆様、お元気ですか?
ブリスベンは36度にもなる夏日の週末
日本は連休ですね 
皆さんそれぞれの時間を過ごされている事と思います。

9月30日は満月でしたね
満月の瞑想にご参加頂いた皆様、ありがとうございました
どんな感じでらしたでしょうか?
私は、静かでとろけるような感じで、気持ち良かったです。
特に何かを感じたりイメージが浮かんだりしなくとも、
月のパワーはサポートしてくれてますので、ご安心下さいね。

10月は15日が新月 、そして30日が満月 です。
新月は物事を始めるのに良い時期、
満月にそれが結実するイメージで意識されて日々を過ごされると
何となくでも、心地良いリズムを感じて頂けると思います。

また改めて、新月と満月の瞑想のご案内を差し上げます。
よろしければ、是非ご一緒しましょうね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日は、
メッセージボードにもご案内させて頂いている、
ボタニック・ガーデンズでの ~ゆったり気を感じるワーク会~ を
開かせて頂きました。

写真は、待ち合わせ場所の門。
横に川が流れていて、ゆったり


今回は、日本人の方4名にご参加頂きました。
一言で言うと。。。楽しかったです(私が(笑))!ありがとうございました!
ご参加頂いた方からも、「楽しかった~
」と言って頂けて、本当に嬉しいです。

レイキにご興味がある方、既にレイキを習われた方とがいらして、
2人一組になって、レイキを感じて頂く体験をして頂いたり、
レイキというよりは、広い意味での「気」の各ワークをして頂いたりしました。

暑いので、公園内の屋根のあるスペースで、
立って行ったり、座るシートを敷いて、座って本を見たりお話をしたり。
ご希望の方には、それらの本をお貸ししています。
ワーク会の後も、
レイキについて、ご自身のペースでお気軽に興味を深めて頂けたらと思っています。

休憩を取り、レイキ以外のお話にも色々と花が咲き・・・
ワークもお話も本の事も・・・
毎回、もっとやらせて頂きたいところですが、そこは、お時間もあり。
今回は12:30頃に延びましたが、〆とさせて頂きました。

もし、
◎会の中で疑問に思われた事や、
◎その時には訊ききれなかった事や、
◎このワーク、どうするんだっけ?
◎もっとこんな事がしたかった/したい、というご意見、ご感想等
ありましたら、
後日、メッセージやTELでも、忌憚なく言って頂ければ、幸いです。

途中、私達の傍で、気功をされていたイタリア人男性とも知合い、
最初に声をかけて下さったのは、参加者の1人、Pさん(仮名)
それをきっかけに、日本に4年住んでらした事があり、
日本語が流暢でらっしゃる事も分かり・・・
彼は、次回以降のワーク会に、
都合の合う時に是非参加したい、とも言って下さいました。

元々、この会は、
国籍に関係なく、レイキに興味を持たれる方に、
広い意味での気のワークを含め、レイキについてご紹介し、
いろんな方とレイキを楽しんでいけたら、と思って始めさせて頂きました。

出会いには、全て意味や学びがあり、
そのタイミングも自分にとってベストな時、最も必要な時にやってくると思います。



花が咲くのも、自然界の中での絶妙なタイミングにて。
ブリスベンの街では、今、ジャカランダの花の紫色が綺麗に映えてます。




皆さんにとって、
そんな、「今」「この瞬間」を生きる醍醐味を味わう機会の一つに、
ささやかでも、この会がなっていけたら、心から嬉しく、ありがたく思います

次回は、11月17日(土)です。
どうぞよろしくお願いします。

是非、一緒に、軽やかに楽しみましょう