こんにちはうさぎ

もんちゃんです。


小学6年生と4年生のピアノ女子と

年中さん男子の子育てをしております。




セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青



昨日は久しぶりに

長女のピアノのレッスンが

ありました!



先生との雑談をしながら

自然と

東京での発表会の話に

なりました




発表会では

自分の子供の演奏は

撮影OKだったので


撮りやすい席を

しっかり確保して!


長女&次女の演奏を録画キラキラ



そして

その日のうちに

今、習ってる先生に

LINEで報告しました!


どんな演奏だったか

聴いて欲しかったのもあるし

先生が、聴いてみた感想をふまえて

もっとアドバイスが欲しい!

と思ったので

動画も一緒に送りましたルンルン



するとね


堂々と落ち着いて

演奏できてますね


っていう返信を

いただけたんですキラキラ




そうそう!


いつもは緊張して

汗がたくさん出ちゃって

ピアノを弾くときに

滑ってしまわないか

心配しちゃう次女も



緊張しすぎて

呼吸が浅くなりすぎて

大丈夫!?

って心配になっちゃう長女も

なんだか落ち着いて弾いていたんです



ミスタッチも

ほんの2、3回程度



発表会の1週間前は


ほんとに弾けるの驚き

本番まであと1週間しかないよー驚き



と焦っていた(←わたしが)のに

きちんと

本番では出し切ったあたり



コンディションを

ちゃんと本番に

合わせられるのかー指差し



と驚かされたり



とは言っても

やっぱり

もう少し余裕をもって

仕上げたいよねびっくりマーク

と思ったり



課題はいろいろです。



とりあえず

発表会は長女も次女も

手ごたえが良かったようだし


次なる目標は

ピティナのステップルンルン



次女は初のステップ参加

長女は4年ぶり2回目のステップ参加



どんな演奏になるか

発表会での演奏が

どんなふうに活かされるのか

今から楽しみですルンルン





人生はずーっと楽しい!

ほんとに、そうだと思います!




最後まで読んでくださり

ありがとうございましたうさぎ