おはようございますうさぎ

もんちゃんです。


小学6年生と4年生のピアノ女子と

年中さん男子の子育てをしております。




セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青


おはようございますキラキラ



昨日、無事に長女&次女の

ピアノの発表会が終わりました!


2人とも、今までの練習の成果を

しっかり出し切れたと思います。

長女も次女も

のびのびとした素敵な演奏でしたニコニコ



発表会の直前は

長女はできるかぎり、1人で過ごして

集中できる時間を作りたい人。


次女は、緊張するとよく話すようになって

ずーっとしゃべっちゃう人なので


長女と次女が一緒に過ごすことは少なくて

昨日も別々に行動してました。


それでも、お互いにうまく弾けるか

心配しちゃうらしくて

「自分が弾くときよりも、

聴いてるほうが緊張したー魂が抜ける

って言ってました!



それにしても

どれだけ、仕上げたね!って思っていても

本番の演奏を聴くと

新しい課題が出てくるなー

と思いましたアセアセ



すっごく疲れたけれど

良い1日でした指差し


また、今日から練習ですびっくりマーク









最後まで読んでくださり

ありがとうございましたうさぎ