おはようございますうさぎ


昨日は、子供たちが先に寝てしまったので

ブログ書いちゃおうキラキラと思って

書き始めたのに

アップせずに寝てしまいましたzzz


朝起きたら、まだ、アメブロの入力画面だったー泣き笑い



そんなわけで婦人科検診の続きです。


↓前の記事。興味があれば、読んでみてください。


問診が終わり、いよいよ内診へ。


内診では

・ポリープの有無の確認

・卵巣腫瘍の有無の確認

・子宮頸部の細胞診

をしてもらいました。



卵巣腫瘍は、なかったものの

子宮にポリープがある、と言われました。


約1cmほどの大きさのポリープがあるらしく

過多月経の原因は、このポリープの可能性もあるらしいのです。

ただし、生理の出血時の血餅が子宮に張りついていることも考えられるので、来月、生理が終わった後に

もう一度、診察に来てください、と言われました。


そして、翌月の再診時に

ポリープのサイズが変わらなければ

ポリープの手術を行いましょう、と。




1cmのポリープ、って大きい方なの?

とか

来月の再診時に、ポリープがなくなっていた場合

過多月経の治療はどうなるの?

とか

とにかく、疑問に思ったことは

その場で先生に確認しました。

(女性の先生だったので、質問しやすかったですニコニコ)



ポリープがなくなっていた場合は

内服薬で、過多月経の治療をしましょう

と言われました。


兎にも角にも、次の生理が終わってからじゃないと

判断ができないので

とりあえずまた、来月来てくださいね

で、最初の婦人科検診は終わりました。



ポリープの切除をしなきゃいけないかも不安

という不安はあるものの

生理のたびの、ふらふらネガティブ

少しでも改善されるなら、嬉しいニコニコ


そんな気持ちで、次の検診予約をとったのでした。



最後まで読んでくださり、ありがとうございましたうさぎ