こんばんはうさぎ


あいかわらず、仕事から帰ってくると眠すぎて

あーちゃん(次女)のピアノの練習を聞きながら

ウトウトしましたzzz


あーちゃん(次女)は、そんなママをほっといて

今、よーちゃん(長女)と仲良くお風呂に入ってくれました。


眠かったーzzz

少し頭がすっきりしてきました。



セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青



今日は、健康診断の続きのお話。

婦人科検診について、書いていこうと思います。


健康診断のブログはこちら↓



注意ちょっと、生々しい表現があるので

血とか苦手な方はここまでで注意






内科で、貧血の再検査をしてもらった日に

重い腰を上げて、婦人科の予約を取りました。


予約の電話も、とーっても気が重かったです。


せめて、女性の先生が良いびっくりマーク

と思ったので、手当たり次第に

女性の先生がいる病院を探しました。

(昔、デリカシーのカケラもない男性医師の診察を受けたことがあり、男性医師は、なんかイヤむかつきって思ってしまうんです宇宙人くん)


見つけた病院は、とっても人気のある産婦人科で

予約が取れたのは、ちょうど1ヶ月後でした。



悩まされている貧血の原因が

いよいよ分かるかもしれないキラキラ


予約をしてしまえば

検診の日を楽しみに待ってる私がいました。



そして検診当日。


予定通り、女性の先生だったので

ほっと安心しました。


月経周期、経血量の確認をされた後、

今までの貧血の経緯も聞かれ

いつから経血量が多くなったかも聞かれました。


長女、次女、長男、それぞれの妊娠中、

ずっと貧血に悩まされていたので

(次女のときは、出産前と出産後に輸血もされました)

そのことを話すと、かなり、びっくりされましたアセアセ


今の経血量について聞かれたとき

「1時間に長時間用ナプキンを6回変えなきゃいけない日が2日間続きます魂が抜ける

と言ったら、またまた、驚かれましたアセアセアセアセ

(ちなみに、夜用ナプキンでも1時間もちませんネガティブ)


今まで、月経だから仕方ないと思っていたけど

そんなことないのかもびっくりマーク



って、気づけた日でした指差し

(やっぱり、検診に行って良かったですキラキラ)


『過多月経』


と言われ、その原因を探るべく内診をしてもらうことになります。



長くなったので、このへんで。


最後まで読んでくださり、ありがとうございましたうさぎ