おはようございます

うさぎ


仕事を時短で帰らせてもらうようになって1週間。



帰宅したら、少しずつ家の片付けしたいな
なんてあまいこと、考えてたけど

実際は…動けず、ただただ昼寝で過ぎてますガーン

もったいない…宇宙人くん

いつもより、2時間くらい早めに帰ってきてるのに
そのうち、1時間は昼寝zzz

やばいータラー

身体が思うように動かなくて
疲労感ばかりが、残っていますアセアセ


セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青


家を建てようか、という話になっても
すぐに、土地が見つかったわけでは
ありませんでした。


わが家が、最優先に考えたのは

・小学校の学区が変わらないこと

当時住んでいたマンションの近くが良いね
って、話してました。

マンションは、
小学校から徒歩10分ほど
・最寄り駅からも、徒歩15分
・旦那さんの会社も車で10分ほど
だったので、理想的な場所だったのです。



旦那さんは、寝る前の不動産情報チェックが
日課になっていました。


でも、なかなか条件の良い場所は
見つからず。


場所が良いね!と思っても
建て売りだったり…
(部屋数が足りなかったので、ボツバイキンくん)

理想的な広さ!と思っても
小学校からちょっと離れてたり
(徒歩30分くらいになっちゃう)


そんなにすぐには、見つからないねー
って話しながら
3ヶ月がたったころ。


散歩に行ってくるねー

と出かけて行った旦那さんが
30分後に

「ちょっと良い場所見つけたから、一緒に見にきて」

と、テンション高めに帰ってきました。



見に行った場所は

マンションから5分ほどの所で
まだ、地元の不動産屋さんが所有していたので
大手のwebサイトには
掲載されてないようでした。


すぐに、不動産屋さんへ連絡してみると

「実は、今日、ハウスメーカーさんへ
売却が決まったんです」


まじかー宇宙人くん


仕方ないので
ハウスメーカーに連絡して
翌日のアポを取ったのでした。



結局、そのとき見つけた土地とは
違う場所にきめたのですが

このとき、話を聞きに行ったのが
今の家の場所を紹介してもらうきっかけに
なりました。


不動産のwebサイトを
ただ見て探すだけじゃなくて

住みたい地域が決まってるなら
実際に行ってみると
ほりだし物に出会えるかもしれませんニコニコ


最後まで読んでくださり、ありがとうございましたうさぎ