こんにちはニコニコ


今日は、仕事もちょっとだけ、のんびりで、
仕事中に勉強もできたし、
先輩ともディスカッションできたので、
心が満たされてます照れ

この、「満たされてる」っていう、感覚を大切にしたいなー、と思いながら帰ってきました。


一番、「満たされた」を感じるのは、
仕事がうまくいったとき。

やっぱり、今の仕事が好きなのかな?と思います。


逆に、「満たされてない」を強く感じてしまうのは、
思ってもみなかったことに、振り回されてるのを感じたとき。
自分の気持ちが、置き去りになっていくと、
すっごく「つかれたー」って思います。

上手にコントロールしてあげたいなニコニコ



さて、
昨日のブログのつづき。

ネガティヴ全開だった私が、少しずつ、変わりたいって思ったとき。

はなさんのメルマガで、
ハタラクマさんのオンラインコンテンツがリリースされることを知ったんです。

はなさんの、ハタラクマさんの紹介が、めちゃくちゃ愛にあふれていて、
そのときの私に、めちゃくちゃ突き刺さりましたおねがい


ハタラクマさんの、メルマガ、読んでみたいな。

から始まり、

ハタラクマさんの、ブログ、おもしろいーラブ

に、なり、

気づいたら、今、ハタラクマさんが主催されている
「クマビジ」に参加させていただいてます。


クマビジの中に、

「言葉はレバレッジ」という内容があるのですが、
まさに!それだな。と。

「失敗したら、どうしよう」
「うまくいかなかったら、どうしよう」

って、考えていると、「うまくいかない」ことに、
フォーカスしてしまうので、
なんだか、そっちに引っ張られちゃうんです。


でも、
「なんとかなるよ!
「きっと、次はうまくいく!
って考えてたら、「うまくいく」ことに、フォーカスしてるので、
あまり、失敗が気にならなくなりました。


そしたら、
少しずつ、自分の考え方が変わり、
家族への声かけが変わり、
そしたら、
子供たちもなんだか、のびのび、
毎日楽しそうおねがい


ハタラクマさんの、メルマガには、
投資のことやお金との付き合い方のことは、もちろん、
毎日が、ちょっとだけ楽しくなるような考え方も、
書いてくれています。
(1年前の私より、今の私の方が、毎日を楽しめてるし、毎日、自分を好きだなー、って思ってます)


もし、気になる人がいたら、
ぜひ、見てみてくださいおねがい