6月の天空に思うこと:基礎コースモジュール1開講 | アストロロジャー養成スクールAOAJ代表咲耶まゆみ I am Who I am for a Reason

アストロロジャー養成スクールAOAJ代表咲耶まゆみ I am Who I am for a Reason

本場英国仕込みの本物の占星学学校アカデミー・オブ・アストロロジー・ジャパン(AOAJ)代表・占星学コンサルタント咲耶まゆみのブログ。

こんにちは!
英国式本格占星学スクールAOAJのまゆみです。

早くも6月に入ってもはや1週間。
先月は時間に余裕があったので、記事4つ書いちゃいました。
ご興味ある方はどうぞ!

ヒーラーになった理由
焦らず、急がず、立ち止まって薔薇の香りを嗅ごう
蹄鉄と吉星木星の関係、なるほど
アストロロジーは占いではない

木星も双子座ふたご座に入りましたし(私の1H)今月は、先月と打って変わって、多忙を極めそうな月です。
通訳業界活気づいてます(円安ですしね^^)。
今の時点でもほとんど毎日数件予約が入っています。

ちょっと楽しみなのは、
数年前会食の通訳をさせていただいたNYの某ファッションデザイナーの通訳。
前回、タクシーの中でお喋りしてたら、
「先日アストロロジャーに観てもらったのよ」と彼女(おおおびっくり!)。
「実は私もアストロロジャーなんですおねがい!」と打ち明けて
さらに話は盛り上がった飛び出すハートのです。

今回はデザイナーからのご指名のお仕事。
今度もアストロチャット(星のお喋りキラキラ)できるかな。

さて、オンライン講座のアストロチャットは、
月末にできそうでしたらAOAJウエブのスケジュールにアップします。。

スクールは7月に基礎コースモジュール1を開講します。日程はこちら→

私にとってアストロロジーはライフワーク。人類貢献。
通訳は生計手段。天職。

アストロロジーの方は、
気楽に気長に(でも手を抜かず)
目先の気休めではなく、人生の下支えとなる本物の占星学を求める人を
待とうと思いまーす。^^

さて各星座のテーマも
さて今月のエフェメリスを見ますと。。

6月3日 双子座木星が水瓶座冥王星と正確なトライン
6月3日 水星が双子座に
6月6日 双子座新月(21:39)
6月9日 火星が牡牛座に
6月14日 乙女座上弦の月
6月17日 水星が蟹座に
6月17日 金星が蟹座に
6月21日 太陽が蟹座かに座に(夏至5:50)
6月22日 山羊座満月(10:09)
6月29日 牡羊座下弦の月
6月30日 魚座土星逆行開始

今月夏至なのですね! 早すぎる~💦
大きな節目であることは間違いありません。
実っていく時です。
決めたことはぶれずに進んでいきましょう。

さらに冥王星がちょうど木星とトラインになりますね。
オーブをどこまで定めるかにもよりますが、1-2か月トラインではあるのですが、
エグザクト(オーブ0度)になるのは3日だけ。

興味深いのは30日の魚座土星逆行。
11月15日まで見掛け上の逆行は続きます。
土星と言えば、
怖れ、不安、制約、固める作用等を象徴しますが、
魚座にある間は
「それらが幻想であること」に気付く機会になるのでは
と思っています(というか望んでいます)。
怖れに基づく行動はさらなる制約や怖れに繋がる。
だから超越が促されている。
「大丈夫だよ。超えてごらん」と
試されるのかなあ、と。

ここ数年特に恐怖や不安感が蔓延していたので、
魚座土星逆行時間は
「そろそろ、それらを冷静に振り返ってみようか」
という時ではないかと思っています。
いや、そうなってほしい。

物事は見掛け通りではない(魚座海王星)ことに気付き、
虚偽を見極めて、制約の幻想を手放して(魚座土星)、
さらに視野を広げ意識を高めて多極化を推し進める(双子座木星)時
にしたい。

私見ですし、
解釈の例は無数にあります(考えるのも楽しいですね)。

では、良いことがたくさんある1か月になりますように☆彡。
Many blessings,
まゆみ

 

  ★お知らせ★

*7月開講 AOAJ養成スクール第6期基礎コースM1申込受付中! こちらからどうぞ→

*アストロチャット開催スケジュールはこちら→