9月の天空に思うこと。 | アストロロジャー養成スクールAOAJ代表咲耶まゆみ I am Who I am for a Reason

アストロロジャー養成スクールAOAJ代表咲耶まゆみ I am Who I am for a Reason

本場英国仕込みの本物の占星学学校アカデミー・オブ・アストロロジー・ジャパン(AOAJ)代表・占星学コンサルタント咲耶まゆみのブログ。

こんにちは!

英国式本格占星学スクールAOAJの咲耶まゆみです。

 

あっという間に9月。

昨日は雨雨で肌寒かったけど、今日は暑さ晴れが戻りましたね。

でも最近ランニング中トンボをよく見かけるようになりました。

着実に秋は近づいていますね。

 

先月は2回水瓶座と魚座の満月があったので、2回ピラミッドパワーソルトを作りました。
こんな感じで作っています。

エジプト古文書を紐解いて忠実に再現したクリスタルのピラミッドが塩の中に埋もれていますニコニコ


「身体が軽くなった笑い泣き」「熟睡できた照れ
その他「執拗な鬼電が来なくなったびっくり!」

「塩水を飲ませると寝たきりの祖母が元気になるびっくり!」などの驚愕のミラクルキラキラ体験をもたらすパワーソルトです。

 

今後誰にとっても浄化や手放す営みが本当に大事になりますので毎月せっせと作っています。。💦

900グラムで2000円(送料込み)。

売り上げの一部は動物保護団体や子ども食堂に寄付しています。
お申込・お問い合わせは aoajsakuya@gmail.comへどうぞ!

 

さて、9月の暦を見てみると、
 

4日 獅子座金星順行

4日 牡牛座木星逆行(12月30日まで)

15日 乙女座新月(10時41分)

16日 乙女座水星順行

23日 天秤座太陽

29日 牡羊座満月(19時頃)
 

4日から金星が順行に転じた同じ日に
木星が逆行開始するんですね(年末まで)。


木星は1年に一度約4か月逆行します。

天体に働きがあるとすれば、木星は視野や意識を広げる働きです。

進めてきた案件・事柄がペースダウンして行く可能性がありますが、

それは新たな視点を得るためとも言えます。

「棚ぼた」的な幸運は

体験しにくくなるものの、

信念や目標やビジョンを見直したり、軌道修正する機会になるということですね。

 

木星と言えばギリシャ神話のゼウス(木星を司る神)。
自分を育ててくれたニンフへの恩返しに

果物や食べ物があふれ出てくる山羊の角をプレゼントしたというエピソードがあります。

豊かさの象徴ですね。

ルーベンスの作品「豊穣(の角)」。大好きな絵の一つです。

 

木星はソーシャル天体ですので、

社会全体のテーマにもなります。

また牡牛座の木星と言えば、

様々な豊かさや拝金主義もイメージします。


もう年末も見え始めてきたので、

自信のゴールや収穫・未収穫・繰り越し等見直す時なのですね。

 

また7月末から続いていた獅子座金星逆行で、

自己価値を認める取り組みが促されたかもしれませんね。

分自身が自分の価値を認めてこそ真の豊かさを引寄せられます
 

今月自己価値を象徴する金星は獅子座を運行することですし、

今月は「私のここは、可愛い、イケてる、素敵、オンリーワン!」

を沢山見つけて自分を褒めて称えながら

あなた自身にとっての豊さに関する信念やビジョンを見直してみましょう。

 

そんな個人個人の営みが

社会全体が恩恵を受けられるような豊かさに広がる事を心から祈ります。

Many Blessings,

まゆみ