冥王星の意外な働き 笑って生き抜こう | アストロロジャー養成スクールAOAJ代表咲耶まゆみ I am Who I am for a Reason

アストロロジャー養成スクールAOAJ代表咲耶まゆみ I am Who I am for a Reason

本場英国仕込みの本物の占星学学校アカデミー・オブ・アストロロジー・ジャパン(AOAJ)代表・占星学コンサルタント咲耶まゆみのブログ。

こんにちは!

英国式本格占星学スクールAOAJの咲耶まゆみです。

 

関東はあまり台風の影響は受けませんでしたが、

鳥取含め周辺地域の被害状況が本当に気がかりです。

被災された皆様心よりお見舞い申し上げますとともに
一日も早い復興をお祈り申し上げます。

 

私事ですが。

まだまだ断捨離モードが続いています。

得意の断捨離(捨てる・寄付する)は終わって今整理収納フェーズ。

この作業は超苦手なので、検索してプロのクリンネストを見つけてお願いしたのですが

さっすが専門家!   やっぱり餅は餅屋餅
 

サクサクと手際よく、みるみる内に雑然カオス状態だったクロゼット内が

スペースがたっぷりできてすっきりキラキラしました! 

ブラボー拍手

ビフォア&アフター(特にビフォア驚き苦笑)をお見せできないのが残念です(下はイメージ図)。

仕事を終えてお見送りするとき、

清々しい笑顔で「すごく楽しかったです照れ!」と言っていたのですが、

私も楽しかった~チュー(勉強にもなった)!

 

やっぱり苦手だったり、知識がない分野は

専門家や得意な人にお願いして正解(時間削減+ストレスフリー+満足度100点グッド!)。

互いに気持ちよくギブアンドテイクができる関係飛び出すハートっていいねえ。

 

そもそもネットで見つける前は、

「クリンネスト」とか、「整理収納アドバイザー」と言う資格があるとも知らなかった。

やっぱり、乙女座♍・6H・水星が強調されている人がこんな資格(しかも1級合格)を持てるのだろうか?

個人情報になるので言えないけど、

「ガチでネータルチャート見せてほしいっすおねがい!」

 

では、(関係ないけど)私のチャートを見てみると、
ここ数年チャートルーラー(ASCのルーラー)上に

トランジット冥王星が行き来している。。。(納得)。

 

冥王星♇が関連することと言えば、

削減、浄化、処分、刈り取り、剪定(せんてい)、縮小などですが、

意外に知られていないけど、

優先順位付けも冥王星の代表的働きでもあります。

資源を評価査定して何をどう使うかを決めることが促されるのです。

私にとってこの整理収納作業は正しくそんなプロセスですね。

 

冥王星は死を示す場合も多いですが、完全消滅ではなく、

(理想的には)より健全な再生のために余分なものを取り除く営み。

つまり新しいフェーズの準備と捉えた方が良いと思いますね。

灰から蘇る不死鳥の例えも良く用いられます。

ギリシャ神話では冥界神ハデスのペルセポネ(↓下図「冥界でザクロを持っているペルセポネ」)の

略奪エピソードが冥王星を象徴しているので有名。

今冥王星は山羊座を逆行中ですが、24年1月に水瓶座に戻り、

一度はまた山羊座に逆行するも

その後は2043年まで水瓶座を運行します。

 

具体的出来事は分からないものの、

先端技術、宇宙、政治、当然ながら集合意識に天体の上記の働きが見られることでしょう。

地上に怖れベースのドグマや無駄に窮屈なルールが溢れてますね。

これらが刈り取られて

みんなが平和裏に

本当に好きなことや得意なことをやって

交換しあったり、

教え合ったりしながら

生きて創造するのが楽しくてたまらない(これこそ太陽を生きていること!)

コミュニティを共創できたらいいな。

 

あ、あと冥王星ってコメディにも関係してるって知ってました?

コメディアンのチャートには冥王星が効いているそうです(スー先生によると、アングル上にある、とか)。

普段言えない事を突いてタブーに挑んで笑いで変容させる作用があるからでしょうねえ。

爆笑することで深刻さがたちまち「崩壊」することありますよね爆  笑

 

このエネルギーを使って深刻(=心刻)さや恐怖の幻想をふっとばして

今まで人類が経験したことのない未来の前の大峠を明るく生き抜きたいですね。

 

さて、餅は餅屋の話に戻って(ウインク)。

アストロロジーを専門家から学んで一生の宝物を手に入れたい人(初心者でももちろん可)

是非お申込ください。9月基礎コースM1開講です。

大いに笑いながら楽しい時間を過ごしましょう!

 

では

Many blessings,

まゆみ

 

  ★9月開講AOAJ養成スクール基礎モジュール1申込受付中!

詳細・お申込はこちらから。⇒

 

Many blessings,

まゆみ