仙台フォルムセミナー
私はマスターとしてアシストに入らせていただきました







宮城の地震の影響で新幹線が動かず
泣く泣く来れない人もたくさんいました。
そんな中、参加できた事に感謝‼︎
高速道路が生きてて良かった!
同乗してくれたももこの存在と
八戸から同じ道のりを走ったまこちゃんの存在にたすけられた
ありがとう‼︎‼︎‼︎



朝の5時半に出発





岩手山が見えると嬉しくなる♡

盛岡から桃子をピックして

仙台へ。桃子と色々ゆっくり話せて嬉しかったな






高速の運転が嫌いで基本新幹線野郎の私が8時間も運転するなんてことができたことに自分でびっくりしてる。
自分がやりたい事には何が何でも叶えるんだ‼︎ってパワーがみなぎるのがわかるからそんな時の人の潜在能力にはいつも驚きます♡



運転がイヤすぎた私は
「さすがに今回ばかりは急すぎるな…」と
やんわり断る旦那に
「運転して欲しい‼︎おねがい!!ダメ?むり?」と
50回位一生のお願い‼︎を使い倒しました。


何回も言い続けたら不思議と自分で運転する覚悟が芽生えるもんですね🌱
このプロセスに付き合ってくれてありがたい。笑
旦那はいつも覚悟を決めるまでのあーだこーだのクッションになってくれる存在。
(うん、うーん。とかしか言わないけど、聞いてないかもだけど、否定しないで黙って目の前に居てくれる)
ばふっと受け止めてくれてありがとう。



桃子と話ながらあっとゆーまに仙台につきました




私の難解爪に極薄美フォルムを施してもらう図





今回のセミナーは
美爪クリエイターが誇る美フォルムの真髄を。
ジョリさんによる
極薄の美フォルムを間近で見ながら
“なぜこのフォルムなのか?“
フィルイン〜美フォルム作りまでを
お1人ずつレクチャーしながらまわりました。




先を見据えた施術。
ひとつひとつの工程は繋がっていて
全てに意味がある。
あれ?こんなに楽しかった?ネイリストって。
をみんな感じたんじゃないかな。
みんな上手に出来た時の笑顔が印象的でした。
ネイリストってすごく価値のある仕事。
そして楽しい仕事。
その楽しくて価値ある仕事を
100%のチカラでできる環境を整えること。すごく大事だなぁと感じます。



いやー最高な仕事した!美しい‼︎

って言いながら仕事はするものだ




やっぱりリアルで会うって最高
私も伝える側として
学びがたくさんありました
いつも言葉は多くないけど
大きな愛を伝えてくれるジョリさん
美爪クリエイターはどんどん増えて大きくなっていくけど
集団なのに、自由で型にハマらずみんなが楽しくのびのび魅力的に開花していくこのカタチこそが自由の象徴だな。と思うのです🕊


集団は不自由だ。を
ずっと持っていた私。
縛りが沢山あって
会社の為に
上司の為に
誰かの為に
みんなに合わせなきゃいけない感じ
調和を求められて
言いたいことを言えない雰囲気
自分のままじゃダメな気がして
他の誰かみたいにならなきゃと頑張って
でもできなくて
感じれば苦しいから
気付けば感じないように感覚を閉ざしていく
そうやって自分らしさも個性もなくなっていくんだよね
ほんとは全て愛なんだけど、
自分不在だと全て不調和になる


美爪クリエイターは
その設定を真逆に変えてくれた。
みんなが自分を生きてる集団。
ルールもなくて料金もやり方も自由
強制参加もないし
上下左右もない
ジャッジもない世界
正解は自分だよ。
っていう根底の愛を
どっしりびっしり張り巡らせてくれてる




出会いから6年。色々と変わりゆく中で

6年前と何も変わらず大好きだなーって

しみじみ思える存在。

自慢の師匠。

まっすぐに在り続けてくれている姿に

いつも大切な事を思い出させてくれます




ぎゅうたーーーーーーーーーん‼︎

たらふく頂き帰路に



生理だし

やたらと眠いし

吹雪いてるし

地震くるし

新幹線とまるし

スケジュールも満ち満ちで

気付いたら満月でした。


パーキングで見つけた満月プリン








さ!いよいよ明日

美爪クリエイター育成コースの受け付けのスタートです

12:00にブログからお申込みいただけます

準備はできてる?

3/21から募集スタート!