遅らばせながら
明けましておめでとうございます
2022年もよろしくお願いします


吹雪の中の5分だけ現れてくれた初日の出

2022年の幕開けに感動




2021年は新たな生徒さんに出会い
生徒さんと共にネイルの楽しさや可能性を体感し追求し
爪の本質と可能性にどっぷりじっくり浸れた年になりました

ずっと自分を観察していたら
情熱は「今」この瞬間にしかないと知ったから
内側から湧いてくる情熱を感じるたび
とことんそこにエネルギーをかけてあげました
情熱が沸くまま
突き動かされるまま
自分に遠慮せず
遊びも仕事も境目なく
自分を使い尽くした感覚。
身体も心も時間もエネルギーも思う存分
朝から晩まで
かけたいものにかけることができた年になりました




2022年のスクールは初心者さんのコースは一旦終了し
経験者さんにむけてのコースが始まります
ぽーさんと私の美爪クリエイター育成コースでは
学ぶというよりも

技術もこころも体感して頂くカタチにこだわっています

頭より心。

外側より内側。

考えるより感じること。

見た目の美しさよりも

根底にあるものを大切に、磨いていく。


私自身現在ネイリスト歴16年。

美爪クリエイターに出会う6年前は

いつも何か物足りない感覚…

何か、大事な何かを忘れているような感覚…

お客様もたくさんいて、お金もそこそこあって

サロン付きのマイホームも建て子供もできて

きっと絵に描いたような幸せ。

でもね、ここまで手に入れてもまだ何か満たされてませんでした

美爪クリエイターに出会い、ここに私が欲しいものが全てある!と

興奮したのを今でも覚えています

私がそこにかけた

決して安くない受講料も、関西までの移動距離も時間も

物質的なものじゃ測りきれないほど

たくさんのものを受け取ることができて

お金にも時間にも距離にも囚われない自分になれました。

サロンワークでは美爪クリエイターの素晴らしい技術で

お客様からたくさんの感動や

「ありがとう。」の声を頂く機会が増えました。

自分の内側を見つめる中で

唯一無二の自分を思い出すことができ

仕事でのやり甲斐や喜びが溢れて

それが大きく循環していく。

仕事も生活も境目なく

たえずコンコンと湧き出る泉のように

枯渇することのない持続可能な生き方、本質を伝えたい。

たくさんの人が自分だけの素材を生かし、

自分にしかできない能力を発揮し

イキイキと安心して、自由に創造的に

働ける人が増えますように。といつも願っています





経験者さん、

既に経験してきた

かけてきたエネルギーを大切に

自分とネイルの価値をブラッシュアップして

“たくさんの自分に出会える“4ヶ月になっています






春からはじめる

美爪クリエイター育成コース

春分の日3/21

に申し込みスタートします


受講時間 36時間(1コマ3時間×12コマ)
 +継続ぴートレ3ヶ月

募集人数
ネイリスト経験者2名
青森1名 岩手1名

受講場所
八戸めぇサロン
盛岡ぽーサロン


受講料
58万円
今回限りの受講料になります
次回から同じ内容で値上がりします。

全日程の6日間は

盛岡と八戸のサロンを行き来してレッスンしていきます

(交通費実費)