スケスケおパンツ 低いタイプのバーズアイ水槽で | 高級テーブル水槽・特許戦略で海外へ

高級テーブル水槽・特許戦略で海外へ

癒しの空間を演出する究極のインテリア。「バーズアイ水槽」
テーブル下のデッドスペースが空間の主役に変身!
濾過能力が高いので観賞魚初心者~上級者まで納得。
テーブルと観賞魚の融合。家庭用も水族館級も作成!
上から鮮明に見える★未開拓市場に挑戦★開発裏話

3Dプリンターなんてものが最近話題ですが、

いつかバーズアイ水槽も

自宅で作れちゃうのかしら?(。・д・。)



高級テーブル水槽・日本発祥!海外へ・・-低い バーズアイ水槽

さて、

低いバーズアイ水槽をご希望のお客様がいらっしゃいまして、

ちょっと考え中なのです。


全高(天板ガラス高のこと)が40cmのご指定です。


鑑賞部分は深くしたほうが横から見える面積も大きい。


なので、濾過槽は横にしてみました。



実は、

このサイドオーバーフロー形状は初めてではなく、

会社設立前の個人的趣味製作段階で製作しています。



ですので、

頭の中でイメージは既にできています。


しかし、過去のそのままを作るのでは芸が無いので、

いくつも改良を考えての設計をします。

特に、LED照明と配線の取り回し、

結露が配線にかからないように、

そしてメンテナンス作業性などを考えます。
高級テーブル水槽・日本発祥!海外へ・・-低い バーズアイ水槽



鑑賞層が大きい方が良いというお客様のご希望ですが、

それは残念ながら黙殺します。


お客様のお気持ちはわかりますが、


濾過槽が大きくないと、お魚さんが良い状態を保てない。

そんな水槽は作りたくありませんから。
ごめんなさいです。m(_ _ )m




で、さらに深く考慮するために、

スケスケおパンツみさえ

状態のバーズアイ水槽。
高級テーブル水槽・日本発祥!海外へ・・-低い バーズアイ水槽

スケスケなので、濾過槽構造までわかります。

3Dソフトだと簡単に出来てしまいます。



ちなみに、、

スケスケおパンツでyahoo検索すると260万hit

バーズアイ水槽でyahoo検索すると1万hit

固有名詞だと、hit数で知名度がある程度わかると思いますね。

バーズアイ水槽はまだまだです。


※スケスケおパンツをご存知ない方は

クレヨンしんちゃんで検索してみてください。



高級テーブル水槽・日本発祥!海外へ・・-低い バーズアイ水槽



バーズアイ水槽をこうして欲しいだの、ああして欲しいだの、

ご注文がありましたらご連絡くださいませ!

3Dで提案も致します。

(°∀°)b




尚、

ブログをもっと真面目に書け!

というお言葉も黙殺させていただきます。

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ